今回も引き続きKeith Martinを取り上げたいと思います。
こちらのアルバムを紹介。
Keith Martin
『I'm Not Alone』
フィリピンでリリースされた2枚目のアルバム。
レア盤なのでCDを見つけるのはちょっと大変かもしれませんが、Spotifyでは聴けるようです。
美しいバラードがたっぷり詰まったアルバム。
このアルバムの一曲目にはこちらの楽曲が収録されています。
Now And Forever
Richard Marxのカバーです。
原曲も好きなんですが、こちらのカバーも良いですね。
この楽曲が一曲目に収録されている通り、アルバムはR&Bではありますが、ポップさもあるバラードがメインになっています。
なのでR&Bファン以外の人もスッと入ってるかなかなと思います。
続いてはこちらの楽曲。
I Don't Wanna Think About It
こちらも温かさを感じるバラードです。
制作はBoyz Ⅱ MenのShawn Stockman。
Boyz Ⅱ Menが歌っていてもおかしくない楽曲ですね。
実はこの楽曲はカバー曲で、元々小柳ゆきさんがBoyz Ⅱ Menとコラボしてリリースされた楽曲です。
小柳ゆきさんと言えばなんとなく熱唱するイメージがありますが、この楽曲では優しく歌い上げています。
小柳ゆきさんのバージョンは2002年にリリースされたアルバム『Intimacy』に収録されています。
そしてもう一曲。
タイトル曲のこちら。
I'm Not Alone
個人的にはこの曲が一番のお気に入りです。
この楽曲からも優しさや温かさを感じます。
こうやっていろいろ聴いていると、優しく温かい楽曲が多いんですよね。
イメージだけなので分かりませんが、きっとKeith Martinも優しい人だったのかなと想像します。