どうもこんにちは、ジョーです。
おすすめの洋楽R&Bを紹介するブログを始めたいと思います。
みなさんよろしくお願いします!
早速第一回目に紹介するのはこのアルバム。
Joeのセカンドアルバム
『All That I Am』
いろいろ聴いてきたけど、結局ずっとこのアルバムが僕にとって不動のNo. 1。
Joeが生み出すロマンティック&セクシーな世界にどっぷりハマってしまいました。
なんと言ってもまずはこの曲
『All The Things(Your Man Won't Do)』
美しいメロディーにドラマティックな展開。
ゾクゾクします。
2番からメロディーがオクターブ上がり、熱くなる所もたまらない。
名曲です。
そしてとにかくメロディーが美しい
『No One Else Comes Close』
こちらはCDとは違うライブバージョン。
R&B好きとか関係なく、すっと入ってくる綺麗なメロディー。
そしてもう一曲、聴くたびにハマっていき、いつの間にかこのアルバムの中で一番のお気に入り入りになった
『Good Girls』
哀愁漂うギターフレーズから始まる。
Good Girls(素敵な女性)はいつも離れて行ってしまう、、、。
そんな歌詞がせつない。
とにかくスロー系の曲がお気に入り。
『The Love Scene』や『All That I Am』も好き。
R&Bの濃さもありつつ、メロディーが綺麗なんだよね。
もしかしたらR&Bをあまり聴いてなくて、そんなに馴染みのない人にはちょっと濃く感じるのかなぁ?
僕自身も最初このアルバムを聴いた時はまだR&Bにハマってなくて、なんとなく聴き流してしまってた。
だけどR&Bにハマり出してから聴き直したら一気に吸い込まれたんだよね。
もっとポップで聴きやすいR&Bもあるので、それはまた紹介しようと思います。
それでは第一回目のブログはこれにて。
あまり気を張らず、長く続けられたらなと思います。
どうぞみなさんよろしくお願いします!
ちなみに僕の名前『ジョー』と、この『Joe』は全く関係ないです。