先日、新車1ヶ月点検に行ってきました♪

もちろん不具合などは無く、、、

実は、今住んでいるところでは無く

前に住んでいたところのスバルで購入したのです

でも点検は今住んでいるところのスバルで

気まずい、、、笑

でも!!!

前に住んでいたところのディーラーさんには

大変長らくお世話になっていて

この人から買いたい!!!と

ありますよね??そういう事

もちろん、現住所のスバルでは何も言われませんが

こちらでも担当の営業さんが付きます

こちらに住んでもう3年になりますが

毎回、知識の乏しい方?をつけられます笑

初めての担当の方は、挨拶のみで

その後半年ほどで退職されました

次の方は、新型フォレスターの購入を検討している頃

ついてくれた方で、試乗などで色々聞きましたが

うーん、、、曖昧な答えしか返ってきません

ちゃんと売る気ある?

私が女で、若いからと舐められている?

それか、このスバルにお金を落とさないと見切られた?

どちらも正解ですが、、、笑

もちろん私もいい気はしないわけです

今回、車を新しくしたので担当も新しい方に

なったのです

なんと新入社員、、、

いいんですよ?全然いいんです

私の心の炎が燃え上がりました🔥

私の質問に答えられるかな?笑

すぐに人を試してしまう、悪いクセです

新型フォレスターのライトについて

質問してみました🔦

最近の車って走行中にライトをoffにできない

ようになっているんですよね

オートが標準になっています

ですが、ちょっとした陰とかに入ると

すぐにライトon!

陰から抜けてもライトはついたまま、、

日中の明るい中、一台だけライト点灯!

恥ずかしい、、、笑

だからといって消すこともできない

これ、どうにかならないの?と

ちなみに私は予習済み📖

センサーの感度を変更できるんですよね

普通の営業さんなら、

変更するようにエンジニアに伝えますね🧑‍💻

この一言で終わるはず!!

ですが、相手は新入社員

「ちょっとわからないので、確認してきます」

ここで私はニヤッとします😏

やっぱりな

待つこと15分ほど

「感度を変えられるみたいです。変えますか?」


はい、正解に辿り着きましたね


本当性格悪い私、、、


ここで感度を、標準から鈍感に


変えてもらったのですが、


変わった感じはまだしません笑


安全のためというのはわかりますが


ある程度、オーナーの好きなようにさせてほしい


ですよね笑


次は6ヶ月点検


また営業さんとトークできるのが


楽しみです😊