んまー、こんなこと言うと古参ぶってんじゃねーよって話やねんけど。


今年の頭くらいから「誰よりも高く跳べ!」を全員で披露するのが見たいっておっしゃる方がいっぱいいて。

もちろん!
ひらがな時代からとっても大事な1曲やし一期二期三期のハイパー誰跳べなんて見ていて激アツなのは分かっているんです!!



でもやっぱり、けやき坂46をまだ忘れられない亡霊オタクとしては一期生だけの「誰よりも高く跳べ!」が僕の中での誰跳べなんです。


二期三期が入ると、けやき坂46の誰跳べじゃなくて日向坂46の誰跳べって感じがして。




「ひらがなで恋したい」や「期待していない自分」がけやき坂46っぽく、けやき坂46を思い出せる楽曲であることと並立して、
「誰よりも高く跳べ!」がけやき坂46のオアシスであって欲しいと勝手に思っている部分がありました。



ひなくり2019の1日目が終わり、Twitterには全員誰跳べの話題が多くツイートされているのを見てすごく複雑な気持ちになりました。

もちろん、12人から始まり、11人になり、今となっては8人で披露するしかなくなっている誰跳べの進化の限界は、偉そうながら薄々感じていました。


やっぱり会場の盛り上がりをひとつにし、爆発させるあの曲を8人でするのには限界があるし、でも全員で披露することはそれはもうけやき坂46の誰よりも高く跳べ!じゃないし…。


2日目の生放送を見るまでは日向坂46に対して少し見損なった感を抱いていました。



しかーーーし!暗い話はここまでですよー!


2日目の生放送見るとまぁ〜手のひら返し手のひら返し!




全員の誰よりも高く跳べ!最強やん!!!

全員の誰よりも高く跳べ!最強やん!!!
(大事なことなので2回言いました)


やっぱりおひさまとして考え方がちっぽけでしたわ。

何が全員で披露するとけやき坂46の誰跳べじゃなくなるだ?


なんかねぇ…
ほんとにそんな考えがあったことを土下座して謝りたい。!

禊のつもりでブログを書いてる部分もあるんだけども。笑

全員で披露しようが、一期だけで披露しようが「誰よりも高く跳べ!」だったのよ!

「誰よりも高く跳べ!」が、今までグループそのものを見せつける曲であったからこそ、一期だけで披露する必要なんてないのよ!


全員で、「誰よりも高く跳べ!」を披露して、そして日向坂46を魅せつける!!

それが「誰よりも高く跳べ!」をライブで披露する最大の役割じゃないのよ。


昔の自分バカヤローーー!
18日の夜6時半頃までの自分バカヤローーー!




なんか考え方がガラッと変わりましたな…。

一期曲として型にはめていたからこそ、日向坂46の一軍の曲じゃなかったんだぞ!

それがこれから!一軍のバリバリ攻め曲としてライブで見れるんだぞ!?




ライブ行きてぇじゃねーかコノヤロー!


ふぅ〜(休憩中)


長々語ってすみません。笑

誰跳べを全員ですることに対してもし、今までにネガティブなツイートをしていたらごめんなさい。


体中の全毛を剃ってでも反省します。

これからの曲でグループを進化させるだけじゃない、既存の曲を全く別物に進化させ、日向坂46そのものの底上げを軽々としていく日向坂46。


全員でってのがほんとに面白いです。

早くライブで見たくなっちゃいました。笑