鳥羽湾めぐりとイルカ島
お天気の良い休日、なおくんと旦那さんと3人でお出かけです。
乗り物好きななおくんを、船に乗せてあげようということになり、鳥羽湾めぐり へ行ってきました。
まず私たちが乗り込んだのは、「龍宮城」という名の観光船。龍宮城さながらの船内は、どこかアジアの国を旅行しているような気分にさせてくれました。
甲板に出ると、トンビが船を追いかけてすぐ近くを飛んでいてなおくん大喜び、鳥羽湾に浮かぶ島々を眺めながら船旅を楽しみました。
さて、到着したのはイルカ島。ここは自然豊かな小島で、魚釣りや海水浴場、家族で楽しめるイルカやアシカのショータイムの他、海のパノラマが一望できる展望台などがあり昭和レトロな雰囲気がどこかノスタルジックなテーマパークです。
レストランで食事をした後はお楽しみのイルカショー。手を伸ばせば触れるくらいの距離でイルカがジャンプしたり、お腹を見せてくれたり・・・水飛沫が飛んできて迫力満点です。
お次はリフトに乗って山頂へ移動。山頂では一番前でアシカショーを見ました。
さて、すっかりイルカが大好きになったなおくん。お土産物屋さんで引っ張って歩くイルカの風船のおもちゃを見つけて大喜び!旦那さんに買ってもらって、得意気にずっと連れて歩いておりました。
イルカ島を後にし、次は御木本真珠島へと船旅は続きます。ここではMIKIMOTOの素敵な真珠のアクセサリーも販売されています。海女さんの実演ショーも見学できました。なおくんはここでもイルカを連れてお散歩です。
最後はもう一度船。今度は「いせじ」という船上バーベキューのできる観光船に乗り込み帰路へ。
なおくんはこの日は本当によく歩きました。昭和レトロな休日。たまにはこんな小旅行も良いものだなと思うのです。








