ノイズキャンセリングヘッドホン | 使える英語をモノにする!

ノイズキャンセリングヘッドホン

ソニー
ノイズキャンセリングヘッドホン ホワイト MDR-NC22 W

昨日は上記のノイズキャンセリングヘッドホンも買ってしまいました。買い出すと止まらない感じになっています。今、なにげに、ノートPCも欲しくなっているので、気をつけなければ・・・

さて、この種のヘッドホンは前の同僚が使っているのを見て、なんとなく興味を持っていました。最近、新しいのが出たと聞いて、きっと英語の勉強に役立つと思い買うことにしました。普段、英語は歩きながら聞いているのですが、周りが騒々しくて英語が聞こえないことが多いので、これを使って少しでも良く聞こえるようになれば良いかなと思っていました。

そして、今日軽く使ってたのですが、まず第一印象は「思ったよりノイズが消えない」でした。確かにノイズキャンセル機能をオンにすると、ノイズが消えていくのは分かるのですが、突発的な大きな音や、人の声などはほとんど消えない感じがします。なので、比較的安定したノイズが発生する電車の中ではある程度効果を発揮しましたが、歩きながらだといまいちな感じです。

とはいえ、歩きながらの時でも、ある程度ノイズがキャンセルされているのが実感できてはいるので、もうちょっと使ってみないと良し悪しの判断はできないかもしれません。とりあえず使ってみて、何か気が付いたらまたここに書きますね。


《本日の学習》
強化ポイント手段教材時間(概算)
リスニング聞き流しTWW1_1340分
リーディング辞書を引きながら読書The Economist40分
ライティングFree Writingなし10分
リスニング意味と音の確認TWW1_1330分
スピーキング英会話英会話教室60分
《特記》
英会話の授業がつまらなくなってきた。。。