今回はDCドラマのレジェンド・オブ・トゥモロー シーズン2のレビューです。
アローから始まったDCドラマですが…
huluはフラッシュびいきで少し先を進んでいます。
アローとレジェンドが同じぐらいのスピードって感じでしょうか?
各エピソードのあらすじ
EP1:チームの捜索
さまざまな場所へ散らばってしまったレジェンドのチームメンバーを捜すネイト・ヘイウッド博士は驚くべき事実を発見し、オリバー・クイーンに助けを求める。
再会したチームが向かった最初の目的地は1942年。ナチスが核爆弾でニューヨークを壊滅させる前に、チームはアインシュタインの誘拐を阻止しようとする。
ちりじりになった仲間達をヘイウッドと共に救出にいく
EP2:ジャスティス・ソサエティ・オブ・アメリカ
ナチスの占領下にあるパリへ向かったチームは、ジャスティス・ソサエティ・オブ・アメリカ (JSA) に遭遇する。
チームは、JSAの存在を危うくする“時空の歪み”をひょんなことから発見するが、JSAは彼らの助けを拒み、彼らと関わることすら嫌がる
EP3:将軍
自分にも能力があることを知ったネイトは、ふとしたことからレイとともに封建時代の日本にたどり着いてしまう。
チームはネイトを捜し出すとともに、彼が能力をコントロールできるよう手助けし、将軍と家来の侍たちから村を守ろうとする。
一方、ジャックスとシュタインは、ウェーブ・ライダーの中に隠し部屋を見つけるが、チームには黙っておくことに決める。
EP4:闇の時代
チームは1863年の南北戦争でゾンビになった南軍の兵士たちと戦うことになってしまう。
南北戦争の結末がどちらに転ぶかが分からない中、ジャックスは、アマヤとともに黒人奴隷のいるプランテーションへ向かうという危険な任務を実行することになる。
一方、サラはリーダーとしての責任を重荷だと感じ始め、レイはチームにいる意味を見いだそうともがいていた。
EP5:ダークの企み
チームは時間の歪みを追ってレーガン大統領政権のホワイトハウスにたどり着く。
そこでは、宿敵ダミアン・ダークがレーガン大統領の大統領顧問となっていた。
サラは、復讐を果たすかチームの任務を手助けするかで板挟みになる。
アマヤとネイトは、JSAの面々に協力を要請するためJSAに侵入するが、そこで驚くべきものを発見してしまう。
EP6:無法者の国
チームはアメリカの西部開拓時代に向かう。
そこでは昔からの友人であるジョナ・ヘックスが、宿敵のクエンティン・ターンブルともめていた。
チームはターンブルのギャングが西部を征服してしまうのを阻止しなければならない。
一方ネイト、レイ、ジャックスはターンブルのギャングに潜入しようとするが銃撃戦に巻き込まれてしまい、ネイトの自信が揺らぐ。
EP7:インベージョン!
ドミネーターの計画を知ったレジェンドのチームは、フラッシュ、スーパーガール、アローの3人と協力しドミネーターと戦うことになる。
しかしその戦いの最中、シュタイン教授はタイムトラベルで訪れた1987年で自らが歴史を変えてしまったことに気付く。
EP8:ギャングの街
レジェンドのチームは歴史を元に戻すために1927年のシカゴへ向かう。
しかしチームは、イオバード・ソーン、ダミアン・ダーク、そして“リージョン・オブ・ドゥーム”(悪の軍団) の新メンバーであるマルコム・マーリンが仕組んだワナにはめられたことに気づく。
一方、シュタインが捕らえられ、サラは彼を救うか、リージョン・オブ・ドゥームの企みを阻止するかの板挟みになる。
EP9:失われた記憶
ダミアン・ダークとマルコムは、1967年にいるリップ・ハンターを捕らえようとするが、歴史が決まった道筋から大きく外れてしまう。
それに気づいたレジェンドのチームが現場に着くと、リップ・ハンターは過去の記憶を失っており、リージョン・オブ・ドゥームが捜し求めている強力な聖遺物、運命の槍を所持していた。
一方、ロリーはシュタインにある協力を求めるが、チームには内密にすることを約束させる。
EP10:リージョン・オブ・ドゥーム
レジェンドのチームはリップ・ハンターを捜し出して救おうと決意するが、その前にまず運命の槍の在りかを突き止めなければならない。
シュタインは、ある人物が助っ人に適任だと思っているが、彼女が関わるとリスクが高いことも分かっていた。
一方マルコムとダミアン・ダークは、互いを競い合わせているのはソーンだということに気づく。
ソーンが怯えていた怪物の正体が明らかになり3人は対等な立場となる
EP11:裏切りのクリスマス
再び歴史が決まった道筋から外れたことを知ったレジェンドのチームは、ジョージ・ワシントンを守るために、そしてアメリカ独立戦争の歴史を変えないために1776年の冬へと向かう。
一方、電力が完全に落ちたウェーブ・ライダーを新たな敵から守ろうと奔走していたジャックスとシュタインは、引き受ける覚悟のできていない役割を担うことになる。
EP12: 円卓の騎士
運命の槍がリージョン・オブ・ドゥームの手に渡ってしまう前に、その在りかを突き止めようとするレジェンドのチームは、JSAのメンバーが、それぞれ違う時代で槍のパーツを守っていることを発見する。
悪に染まってしまったリップ・ハンターから槍のパーツを守るため、チームは円卓の騎士たちと協力しなければならない。
EP13:本当の自分
リップ・ハンターが捕まってしまい、ウェーブ・ライダーが墜落したため、チームは7000万年前の世界に留められてしまう。
リップ・ハンターの失われた良心を取り戻すために、リップ・ハンターの意識に入り込むことを提案するロリー。
だが、彼の潜在意識に入り込んだサラとジャックスは、彼の意識の中の邪悪なチームメンバーと対峙することになる。
一方、ネイトとアマヤの距離は縮まるが、新たな問題へと発展する恐れがあった。
EP14:月面着陸
コマンダー・スティールを追跡し1970年のNASA本部に辿り着いたチームは、ネイトの祖父が運命の槍のパーツを隠した場所を知る。
チームは、歴史が決まった道筋から外れたことを発見し、リージョン・オブ・ドゥームがアポロ13号の任務に関与しているかもしれないと疑う。レイは月に取り残され死の危機に瀕する。
一方、誰がチームのリーダーかをめぐり、リップ・ハンターとサラの間に緊迫した空気が流れる。
EP15:運命の槍
チームは、リージョン・オブ・ドゥームから残りの運命の槍のパーツを回収するため、ある計画を練る。
チームは、第一次世界大戦中のフランスに行き、ジョン・ロナルド・ロウエル・トールキンという兵士の協力を得ることになり、そこで運命の槍が戦争と関係していることを知る。
チームは、運命の槍と昔のメンバーへの誘惑に打ち勝たなければならない。
EP16:書き換えられた現実
運命の槍を手に入れたリージョン・オブ・ドゥームが歴史を書き換えてしまい、チームも、永遠に元に戻れない可能性があった。
チーム、そして世界の運命はロリーに託されていたが、ロリーには自分がヒーローでいることが重荷だった。
一方、リージョン・オブ・ドゥーム内には緊迫した空気が流れ、運命の槍が破壊されなければならない理由が明らかになる。
EP17:チームの絆
チームは次の目的地へ飛び立つ準備に取りかかる。
だがそこへ大きな時間の歪みが起き、ウェーブ・ライダーを揺るがす。
状況を元に戻そうとするチームは、タイムトラベルにおける重要なルールを破ることになる。
運命の槍を破壊することができれば、彼らは究極の結末を迎えることになる。
感想
最後はほぼフルメンバーが過去の自分達と一緒になり、キャラがダブってどっちがどっちだかよくわからなくなり…
結局死んだ人はどうなったんだかよくわからず…
本来のメンバーは完全に消えて…
途中ででてきた過去のメンバーが主流に変わったんだとおもうんですが…
マルコムとダミアン達は過去に戻したのはこのメンバーだと思うんですが…?
最後はキャプテンが正式に下りて2017年に戻ってはきたけど時代が壊れてしまって…
うむ…とりあえずしばらく続くんですねw
huluでの配信はしばらくあとですかね?
また数か月後に確認しますw