今日は昨日いちご狩りに行ってたくさんもらったいちごを両親におすそわけした~!
昨日、それはそれはたくさんのいちごをお土産としていただいた![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
けれども、旦那さんはいちごが体質に合わずお腹をくだし、ひとりでは食べきれないので、実家にヘルプの電話![]()
「今日お仕事だからトンボ帰りになるけど、持ってくよ~~~」って言ったら、逆に取りに来てくれるとのことで今日は両親そろって家まで来てくれた~![]()
WBCの話をしたり、最近の困ったこととかの話をしたり、わいわいと話がつきることがなく話し続けて楽しかった~~~![]()
今は、仲良く2人で出かけることが多いうちの両親だけど、私たち兄妹が学生の時はそれはそれは冷めきっている夫婦仲だったんです![]()
お父さんは早くからお仕事に行き、夜20時ころ帰ってくる![]()
お母さんは専業主婦で家にずっといる![]()
けれど、お父さんが家にいるときには、お母さんはお父さんに近づくことなく、家の1階と2階で顔もあわさずに逃げるようにしていた![]()
直接顔をあわせるときには、大喧嘩、怒鳴りあいのようなやり取りがあり、私は泣き出すようなこともあった![]()
私が家を出るときも、両親は話すことはなく、それぞれからがんばれって言われるという感じだった![]()
学生時代は本当に冷戦を続けていた2人だけど、今はあることをきっかけに仲を取り戻して、二人で映画を見たり、今回みたくドライブがてら出かけたりなど、楽しんでいるみたい![]()
本当に娘としてはよかった限りです(笑)
仲を取り戻したきっかけについてはまた、いつか機会があったら~~~![]()