ベーシックスチールシェルフ スタンダードセット
















ベーシックスチールシェルフは 「シンプル構造」!!
「シェルフ(棚)」を「ポール」に
「スリーブ(ポールにシェルフを固定する止具)」で固定し、
組み立てるシンプル構造です。
ラックの高さ、棚の位置、足回りは置き場所や用途に
合わせて自分流に・・
・
スチールシェルフは元々厨房業務用ラックとして
開発されたものなので、とってもタフな構造!
暮らしの様々なシーンで頼れる収納家具です。
女性の方でもラクラク! 工具不要のカンタン組み立て!
スチールシェルフって組み立てが難しそう・・・
いえいえそんなことありません。組み立て式の家具より
、ずっとカンタンなはず!!
①棚に乗せる物の大きさに応じて2.5センチピッチの目盛り、
あるいは5目盛毎の二重線を目安にして、
棚の取り付け位置を決めます。
この時、マーカーなどでポールの溝に印をつけると便利です。ポールはアジャスターのついている方が下になります。
②再下段の棚の取り付け位置に、スリーブの内側の凸とポールの溝が合うように、1個ずつカチッとセットします。
スリーブは裾の広がっている方を下向きにしてください。
※棚を1段組み終えるごとにセットしてください。
③棚を横にして、棚板四隅の穴を、スリーブがほとんど隠れるところまで、それぞれ差し込みます。
※棚板四隅の穴の入り方には固体差があります。
④セットした棚を起こします。
この時、スリーブがずれずに棚と
正しくかみ合っているかどうか確認してください。
同様に、ポールにスリーブをセットし、
棚を上から通して取り付け位置まで差し込みます。
すべての棚を同じ要領で取り付けてください。
⑤棚を取り付け終わったら、
すべての棚板四隅の穴に近い部分を、
プラスチックハンマーか木槌でたたいて
しっかり固定してください。
⑥これで完成!!
床が水平でないときは、ポスト下部先端のアジャスターを回して、ガタツキがないよう調整してください。
⑦本体を頻繁に移動させる用途で御使用の際は、
移動に便利なキャスターを取り付けてください。
その際は、スパナでしっかりと固定させてください。
シェルフの位置は自由自在!
・シェルフ(棚)の取り付け位置はポールにある溝に
あわせて設定・変更可能!
ポールの溝は2.5センチごとに、また溝は5目盛り(20cm)ごとに
二重線になっています。
シェルフ(棚)の取り付け位置を合わせるときの目安に♪
・幅方方向に多数のワイヤーが張られているので、
CDやDVDなど、幅の薄いものも落下せずに並べられます。
ホームユースでは余裕の耐荷重約80kg!
ワイヤーを組み合わせた橋梁構造により、
棚1枚あたりの耐荷重は80kg。
単行本では160冊分(※1冊約500gの場合)
また、棚板1枚あたりの耐荷重を約80kgに保ちつつ、
従来のラックの棚板よりも軽く設計しました。
そのため、女性でも組み立てがカンタンに♪
ご家庭での使用には十分な強度を持ったラックとなっています。
注意事項
※こちらの商品は、お客様組み立て商品になります。
※商品御使用の際には、正しくご使用いただくために、
必ず付属の取扱説明書をお読みください。
※掲載されている商品の色は、
画像処理の具合で実物と異なる場合があります。
http://www.japanwebank.com/
販売価格(税込): 3,129~10,479 円
ポイント: 29~99 Pt