今更ながら最近気がついたこと。



ビンクリスチン投薬後は脱毛症状が強くでること。

猫によって様々だと思いますが、あめにとってのビンクリスチンは副作用が強く表れる分しっかり効いてくれているのでしょう。

現に元気に過ごすことができています。




そんなあめですが、今回も通院治療を頑張ってくれました。
最近はタクシーの車窓から外の景色を見ることがお気に入りのようです。




21回目の抗がん剤治療『シクロホスファミド』
苦手な後ろ脚からの投与ですが、今回も嫌がらずお利口にしてくれていたのですぐに終えることが出来ました。

ただ、首周りを掻く際に毛が薄いせいで少し傷ついてしまっていたので、獣医師の方が即席で首を保護する帽子?を作ってくれました。



ご機嫌ナナメですが中々似合っています。


後日、昔みんなで着けていたバンダナがあることを思い出して久しぶりに着けてみました。



22回目の抗がん剤治療『ビンクリスチン』

…の予定でしたが、投薬のための針を前脚の血管に上手く挿すことが出来なかったようで中止となりました。

左脚→右脚と両脚共に一度ミスしてしまい、1日に二度目挿すことは出来ぬとのことでした。

今までこのようなミスは無かったので正直驚きましたが、仕方がありません。



22回目の抗がん剤治療は次週に延期となりました。

移動と長い待ち時間で疲れさせてしまっただけになってしまいましたが帰宅したら元気に過ごしていました。

いつも抗がん剤治療後は帰宅してからはすぐに寝てしまうので、やはり抗がん剤治療はとても疲れてしまうんですね。



21回目の治療内容↓



22回目の治療は中止となり血液検査のみ↓



あめちゃんお疲れ様でした。