気温30度。。。こんな日はガストで冷麺一択。
税込900円だが、クーポン利用でなんと750円まで値下げされる。
店が混んできて、隣の席にスーツ姿のご老人が着席。タブレットの使い方が分からないようで、店員さんを呼んで説明を受けていた。無事、注文はできた様子。
おっと、こちらはネコちゃん到着。冷麺を運んできてくれた。
\海老と蒸し鶏のコク旨冷麺/
隣のご老人がネコちゃんをガン見している。。。
もし、ネコちゃんがこのご老人の食事を運んできたら、、、ちゃんと受け取れるだろうか?と心配になった。
クーポンで浮いた分、春巻きを注文。
中にミックスベジタブルが入っているのがステキ。
冷麺のスープはまさにコク旨。別添えのコチジャンで辛さを調節可能。麺はコシ強め。海老やオクラの食感は何とも言えないいい感じだ。
さて、ご老人の席には店員さんが料理を届けにきた。おそらく注文時の様子から、ネコちゃんに手こずりそうだと思われたのだろう。親切だ。
しばらくして、食事を終えたご老人が席を立った。問題はセルフレジでのお会計だ。
私も食べ終わったのでレジに並んだところ、、、ご老人は見慣れないカードを手にしていた。こ、これは、、、3000円の株主優待券だっ!2000円のやつとは色が違う。。。
しかし、セルフレジで優待券をちゃんと使えたかどうかは見届けられなかった。