ももクロちゃんに出会ってもうすぐ10年。
2012年12月31日に夏菜子ちゃんに出会いました。
ずっと、10年記念日の日に(勝手に記念日にすな)ブログを書こうと決めていたので、書いてみます。(記念日はももいろ歌合戦に行くから書けない)
夏菜子ちゃんへの公開お手紙みたいな感じになっちゃうけど。
どうにかこうにか、ありがとうを伝えたいので書かせていただきます。
あなたに出会ったのは10年前の12月31日の紅白でした。
特にやりたいことや夢もなく、ただぼーっとテレビを見ていた私にとって、声を振り絞って顔をくしゃくしゃにして歌う夏菜子ちゃんは衝撃以外の何者でもなかったです。
気付いたら涙を流していて、次の日にはYouTubeを見て、気付いたら恋の落とし穴の中でした。
その時から変わらず今もずっと大好きです。
勝手ながら私の話をさせてください。
社会人になってすぐ、いろいろ大変な時期が9年くらい続きました。
きっとこれよりも辛いことはもうないだろうなって思うくらい辛い期間でした。
でもそんな時、ずっと側にいてくれたのがももクロちゃんであり、夏菜子ちゃんでした。
あとモノノフさんも。
私生活や仕事すらままならない中で、ライブにも思うようには行けなかったけど、そんな私をずっと支えてくれたのはあなたです。
本当にありがとう。
覚えてるかな?
いつか夏菜子ちゃんが「私はお医者さんみたいに命は救えないけど人の心は救えるかも」って言ったこと。
私は夏菜子ちゃんに、心はもちろん命も救ってもらったと思っています。
今年の10月、辛かった9年間の戦いは終わりました。
昔の私なら「大切な20代を犠牲にしてしまった」と思っていたと思うのですが、あなたと一緒に歩んだ20代は、思い返せば輝く瞬間がたくさんありました。
愛すること、信じること、気高いこと、美しいこと。
すべてのことが、眩しく輝いていました。
それは夏菜子ちゃん。あなたが教えてくれたことです。
本当に本当にありがとう。
これからいくつ歳を重ねても、お互いがどんな道を歩もうとも、側で、時に遠くから、あなたのことが大好きで、勝手に幸せを祈っています。
あなたの居る場所に光が満ち溢れていますように、心に光をくれたあなたから見える世界が、ずっとずっと輝いていますように。
これからはたくさん会いに行くね。
いつもありがとう。
大好きです。