6月、梅雨に入りました
梅雨らしい日が続いて、肌寒く、どんより
そして雨☔
5月に35℃に近い日があって、
「やっぱ暑いわ💦」
と、夏が大好き❤な私ですが、
夏が来るのが少し怖いなって思ったり、
気持ちは複雑ですが、
やっぱり夏は好き🩷デス😄
人生はいい時もあり、悪い時もあります。
特に、悪くも良くもなくて、
平凡な日がほとんどなんですが、
5月は
立て続けに良いことがあって✨
自分のお誕生日月に、嬉しいことが
ひとつに、
日曜マイチョイスのお話🤣
(しつこくてスミマセン🤣だってホントに嬉しかった✨)
たくさんの応募メールの中から
私を選んでくださったDに
感謝しています🥰
Dは、なんと東村山市出身とのことで😱
最寄り駅も同じ、
息子の1つ学年年下。(年が近い❗️)
小中は違えども、良く知る小中。
ご結婚されていて、お子さんが
女の子で、私の孫と同じ学年😱
なんか親近感がとても湧いてしまって。
野球をやられてたDはとても礼儀正しくて
そのお人柄に触れただけでも
嬉しく思いました。
そうしたら、
インスタグラムのメッセンジャーから
当選✩のメッセージが。
最近の応募の仕方って、
このインスタグラムをフォローする、
そして、コメント欄に
キャンペーン応募、と書く。
みたいな感じで、
応募したことも忘れてしまうし、
色々な詐欺が横行している世の中なので、
メッセンジャーから
そんなメッセージが来ても、
怪しい…と思わざるを得ない💦
送付するから、住所、名前、電話番号を
相手に返事しないといけないから、
本当なのか、しっかり確認しないとね。
以前にハワ恋MCの内野亮さん、
今年、還暦になられて、
その還暦パーティーを
新宿のイルキャンティで行ったんですよね。
インスタグラムにその模様を発信されて
いました。
イルキャンティは
立川にもあるし、
立川に住んでた時もたまに行っていたし、
江ノ島にもあって、
息子が藤沢に引越ししたので、
江ノ島店にも行くようになって…
まさか、当選するなんて思わないから、
最初は怪しみました🤣
何回も確認して、
これは本当なんだ😱と確信して、
無事、



イルキャンティのドレッシングは
ガーリックが効いていてとても美味しい✨
左のバルサミコ酢のドレッシングは
作りたて、とのことで、
1週間は冷蔵庫で寝かせて下さい、
と書いてありました😱
イルキャンティのドレッシングは
コストコでも売っていて、
大きいサイズが2本セットで、
そうするとお値段も高くなり…
買いたいなぁと思いながら我慢してた🤣
良いことが続いたから、
悪いこともあるのかなー🥲
息子の方は
みなぎちゃんが保育園に行くようになり、
しょっちゅう、お熱、でお迎え要請がきて、
仕事どころじゃない様子💦
まほちゃんも正社員だから、
大変よね。
当のみなぎちゃんは
お熱があっても元気で…
食欲もあり、
小児科に連れてくと、風邪、とのこと。
ある時は、その風邪が息子に移り、
息子が40度の熱😰
大人が40度はかなりキツイですよね。
治ったと思ったら
今度は手足口病😱
口の中や
手、足にブツブツができて、
熱が出る。(その名の通り)
でもみなぎちゃんは元気。
手足口病は熱さえ下がれば登園できる
とのことで、
ブツブツあっても登園できるので、
すぐに登園できたのですが、
また息子が移ってしまい😱
喉の奥に口内炎のようにブツブツ、
手や足にもブツブツ、
熱も、また、40度😰
食事も取れずそれはそれはキツイ、
とのこと。
息子、子供の頃は手足口病になったこと
ないのに、
ここにきて、と言う感じ。
LINEで
来る❓️(HELP❗)と来ますが、
ちょっと2時間半かけて、は行けないのよ😭
1時間なら行くんだけど…
せっかく保育園入れても、
仕事ができない、と収入が減る💧
でも保育料は払わなくちゃいけない、
物価も高くて、
ほんと生きづらい…
なんてLINEが来て、
何もできない自分がもどかしく…
最初はみんなそうだけど、
必ず変わって落ち着くから
なんとか踏ん張って頑張って❗️
人生良いこともたくさんあるからね❗️
と励ますのがやっとです😭
自分にも言い聞かせています。
MAHALO🌺




































































