マリリンのハワイ大好き

マリリンのハワイ大好き

フラダンスインストラクター。フラダンサー。ダイエット&ストレッチインストラクター。ALOHA HULA&STRETCH主宰。ママドル2003優勝。ジニエブラ愛用者モデル。ハワイ、アメリカTVドラマ、旅行、グルメ、ファッション。日常、独り言と言う名の愚痴など。

遊びに来てくれてありがとうございます。

ハワイが大好き💛リゾート大好き💛日焼け大好きなアラカン主婦。

ハウアーカラフラ教室主宰。フラダンスインストラクター。

スール公認ダイエット&ストレッチインストラクター。

顔だけじゃない!若く見える!じゃない!

若々しい自分になるには、姿勢やスタイルが最も大事です。

きれいなフラを踊るには、きれいな姿勢、しなやかな体の動きやスタイルが大事。

体のメンテナンスのためにホットヨガは週4で必ず通っています。


☆笑っていいとも!日焼けコンテスト(1993年)
         ママドル2003初代優勝!


☆ジニエブラ愛用者モデル(QVCやインフォマーシャルに出演)

☆立川杏門主催、ピンクレディーダンスコンテスト準優勝

アメリカテレビドラマが大好き💛

28歳美容師の息子は2023年2月に神奈川県藤沢市へ引っ越し
2023年8月26日の佳き日に真穂ちゃんと入籍しました💛




ALOHAやしの木トロピカルカクテル

6月、梅雨に入りました

梅雨らしい日が続いて、肌寒く、どんより

そして雨☔

5月に35℃に近い日があって、

「やっぱ暑いわ💦」

と、夏が大好き❤な私ですが、

夏が来るのが少し怖いなって思ったり、

気持ちは複雑ですが、

やっぱり夏は好き🩷デス😄

人生はいい時もあり、悪い時もあります。

特に、悪くも良くもなくて、

平凡な日がほとんどなんですが、

5月は

立て続けに良いことがあって✨

自分のお誕生日月に、嬉しいことが

ひとつに、

日曜マイチョイスのお話🤣

(しつこくてスミマセン🤣だってホントに嬉しかった✨

たくさんの応募メールの中から

私を選んでくださったDに

感謝しています🥰

Dは、なんと東村山市出身とのことで😱

最寄り駅も同じ、

息子の1つ学年年下。(年が近い❗️)

小中は違えども、良く知る小中。

ご結婚されていて、お子さんが

女の子で、私の孫と同じ学年😱

なんか親近感がとても湧いてしまって。

野球をやられてたDはとても礼儀正しくて

そのお人柄に触れただけでも

嬉しく思いました。

そうしたら、

インスタグラムのメッセンジャーから

当選✩のメッセージが。

最近の応募の仕方って、

このインスタグラムをフォローする、

そして、コメント欄に

キャンペーン応募、と書く。

みたいな感じで、

応募したことも忘れてしまうし、

色々な詐欺が横行している世の中なので、

メッセンジャーから

そんなメッセージが来ても、

怪しい…と思わざるを得ない💦

送付するから、住所、名前、電話番号を

相手に返事しないといけないから、

本当なのか、しっかり確認しないとね。

以前にハワ恋MCの内野亮さん、

今年、還暦になられて、

その還暦パーティーを

新宿のイルキャンティで行ったんですよね。

インスタグラムにその模様を発信されて

いました。




イルキャンティは

立川にもあるし、

立川に住んでた時もたまに行っていたし、

江ノ島にもあって、

息子が藤沢に引越ししたので、

江ノ島店にも行くようになって…

まさか、当選するなんて思わないから、

最初は怪しみました🤣

何回も確認して、

これは本当なんだ😱と確信して、

無事、







イルキャンティのドレッシングは

ガーリックが効いていてとても美味しい✨

左のバルサミコ酢のドレッシングは

作りたて、とのことで、

1週間は冷蔵庫で寝かせて下さい、

と書いてありました😱

イルキャンティのドレッシングは

コストコでも売っていて、

大きいサイズが2本セットで、

そうするとお値段も高くなり…

買いたいなぁと思いながら我慢してた🤣

良いことが続いたから、

悪いこともあるのかなー🥲

息子の方は

みなぎちゃんが保育園に行くようになり、

しょっちゅう、お熱、でお迎え要請がきて、

仕事どころじゃない様子💦

まほちゃんも正社員だから、

大変よね。

当のみなぎちゃんは

お熱があっても元気で…

食欲もあり、

小児科に連れてくと、風邪、とのこと。

ある時は、その風邪が息子に移り、

息子が40度の熱😰

大人が40度はかなりキツイですよね。

治ったと思ったら

今度は手足口病😱

口の中や

手、足にブツブツができて、

熱が出る。(その名の通り)

でもみなぎちゃんは元気。

手足口病は熱さえ下がれば登園できる

とのことで、

ブツブツあっても登園できるので、

すぐに登園できたのですが、

また息子が移ってしまい😱

喉の奥に口内炎のようにブツブツ、

手や足にもブツブツ、

熱も、また、40度😰

食事も取れずそれはそれはキツイ、

とのこと。

息子、子供の頃は手足口病になったこと

ないのに、

ここにきて、と言う感じ。

LINEで

来る❓️(HELP❗)と来ますが、

ちょっと2時間半かけて、は行けないのよ😭

1時間なら行くんだけど…

せっかく保育園入れても、

仕事ができない、と収入が減る💧

でも保育料は払わなくちゃいけない、

物価も高くて、

ほんと生きづらい…

なんてLINEが来て、

何もできない自分がもどかしく…

最初はみんなそうだけど、

必ず変わって落ち着くから

なんとか踏ん張って頑張って❗️

人生良いこともたくさんあるからね❗️

と励ますのがやっとです😭

自分にも言い聞かせています。

MAHALO🌺







ALOHAやしの木トロピカルカクテル


前回のブログでもお知らせしました通り、


5/24(日)


テレビ朝日「日曜マイチョイス」に


出演しました〜😆


撮影には


7時間を要しましたが、


放送は5分、と言われて💦


でも、そういうもんだよなぁと


思っていましたが、


その5分が、


5分に感じられないほど、


見応えありました〜❗️(笑)


手前味噌🤣



番組後半で。

前半のほとんどは

北斗晶さん、佐々木健介さんご夫妻。



コーナーの名前は

「出張ソウダネくん」

私はフラ教室を主宰しておりますが、

現在、生徒さん7名💧

もっと生徒数を増やしたい思いから…

どのようにすれば

生徒さん増えるかな❓️と

相談したかったので、応募しました。





フラ教室、どうすれば、生徒数増えるかな

は、

カット✂️されてしまいました〜🤣




みやちゃんの、ナイスな質問👍

シニア世代あるあるでした~🤣

ストレッチクラスの質問コーナーも

ありました👍

この後は

TVerでご覧くださーい😆

5/31までTVerで配信されています❗️

ほとんどはカットカットでしたが、

面白かったデス〜🤣

MAHALO🌺



ALOHAやしの木トロピカルカクテル

すっかり空いてしまいました〜💦

大好きな5月も、もう半分が過ぎました〜

5月9日はお誕生日でした~

還暦デース😱丙午🐎

お誕生日、還暦のお祝い㊗️は

先月、鎌倉プリンスホテルで

済ませていますので、

特に何もなかったですが、

土曜日だったので、

ALOHAストレッチのクラスからの

フラレッスンもあり、

しかも❗️

これは特別なことだと思いますが、

なんと❗️

テレビの撮影が入りまして😱

朝早く、7時半から

フラレッスンが終わってからの

14時半くらいまで、7時間に渡って撮影🎥

最初は、

13時半くらいには終わる、と言われていたので、

KONAMIガールズの

いっちゃんとさーちゃんが

ウチに来ることになっていて…

2人には

我が家でしばらく待ってもらっていて、

なんだか、バタバタと忙しく、

そして大勢の方と過ごしたお誕生日でした~

その番組デスが、

「日曜マイチョイス」と言う

テレビ朝日の番組で、

放送日は

5/24(日)16時30分〜になります。

そして、

こんなに長丁場で撮影🎥したのに、

5分くらいのコーナーデス🤣🤣🤣

私のストレッチクラスと、フラクラス、

メインはフラクラスになります。

日曜マイチョイスは

元気なシニア向けの番組で、

私もシニアですが、頑張ってやってます〜

的な感じですかね〜🤣

お時間ありましたら、

ぜひご覧くださいね〜😊

そして、

すっかり時間が経ってしまいましたが、

4/29〜30で行ってきた

下田旅デス😄

4/29は昭和の日で祭日なので

ホットヨガ平日会員の私はお休み、

30は月末最終日でホットヨガは休館日でお休み

なので、

GW中ですが、

余裕で宿も取れたので、

去年に引き続き、行って来ました〜

下田、大好き❤

本当なら

ビーチで日焼け三昧で、

日焼けして帰ってくるはずだったのですが、

今年は、最初からお天気悪そうで💧

残念な気持ちもありながら、

下田は絶対晴れる❗️なんて

どんな根拠があるかわからないけど、

期待しつつ、行って来ました〜

朝7時過ぎに自宅出発💨

新宿から小田急線快速急行小田原行きで

小田原からは

踊り子号デス








前の席が後ろ向きになっていて、

小田原まで乗ってきたグループだったのかな、

席を前に向かせることができなくて😅

そのまま、

足乗っけてくつろぎました〜😅





少し遅れて11時45分くらいに到着。

やっぱり曇ってますな。

まずは駅前の徳造丸さんで、ランチ

いつもの金目鯛の漁師煮とお刺身定食




曇ってるけど、

チラチラ太陽も☀顔を出していたので、

東海バスで多々戸浜へ。


ちょっと青空は見えます



足を海水につけたけど、

冷たかった〜



大好きな下田大和館




15時半くらいまで、

のんびり、サーフィン🏄️みたりして、

帰りは

ブラブラ歩いて宿まで。

途中、

スーパーマーケットの

AOKI、マックスバリュー、そして駅前の

東急ストアに寄って、

夕飯の買い出し。

宿では夕食は付けなくて、朝食のみに

したので。

駅で、明日の踊り子号の切符を買ったの

だけど、

やっばり雨☔っぽかったので、

早目の切符を買いました。

部屋はツインのベッドルーム。

温泉♨️はとても良くて、

他の宿泊客が夕食を食べているであろう

時間に入りに行ったので、

一人で独占でした~♨️

露天風呂がイイね♨️

翌日は

朝から大雨☔でして😭

まさかの傘は持っていない💦

踊り子号の時間も、早目の

13時02分発の切符は買っていたのですが、

11時チェックアウトなので、

朝風呂もゆっくり入りましたよ

それでもなかなか時間ありますので、

傘☂、買いました。275円だったので。

それで

下田の、街をブラブラして。

朝がブュッフェスタイルだったので、

お腹はいっぱい食べて

お昼でもお腹空いてなかったし。






お土産には

ニューサマーオレンジ

これ、ホントに美味しい✨

そしてどうにか時間潰して、

無事?

踊り子号





早目に帰宅でした~

また来年も来れたらいいな〜🥰

MAHALO🌺






















ALOHAやしの木トロピカルカクテル

またまた早目の更新‼️

実は今、下田に来ていまして😅

絶賛、雨☔で予定が変更💦

もうそろそろ帰るところです。

踊り子号待っています。

下田旅はまた後ほど更新させていただきますね‼️

藤沢プチトリップ

翌17日は

11:30に鎌倉プリンスホテルのレストランで

お祝い㊗️ランチを予約してあり、

現地集合だったので、

ゆっくりできるのに、

早起き💦



案の定、目を瞑っていただけで、

一睡もしていない…

まぁゆっくりしてる感じはありますが。

お天気も良いし、

海見よう❗️となり、

藤沢発江ノ電に乗って七里ヶ浜へ。

ホテルも七里ヶ浜前ですので。


藤沢駅に入ってくる江ノ電。

撮り鉄みたいね🤣


江の島と富士山がうっすら見えますよ👍









海は大好き❤

癒されます。

お天気も良くて、気持ち良かったなぁ





コンベンションホールから

斜めに移動するエレベーターに乗って。



息子さんが来てました😆






メイン料理は選べて、

サラダ、前菜、スープ、ドリンク、Desert類は

ブュッフェスタイル。

みなぎちゃんのお子様ハンバーグステーキは

大人と同じだった😱

アサリとたけのこのパスタ

白身魚


4/12息子さん、

4/13相方

来月、私、還暦のお祝い㊗️なので、

Birthdayプレートを3つサービスして

いただきました〜







みなぎちゃんと

お揃いっぽいスカート🤣












幸せな2日間でした~🩷

感謝🥰

MAHALO🌺


ALOHAやしの木トロピカルカクテル

今回は早目の更新✨ 

GW目前ですが、

皆さんはどう過ごされるのかなぁ❓️

物価高なのに、収入はそこまで追いついて

いないのは我が家だけなのかなぁ❓️

先日、4/16〜17

1泊で藤沢プチトリップしてきました✨

相方には有休取ってもらいました。

16日は

息子の美容室でカラーリング。 

私は相方が先にやってもらっている間に

まつ毛パーマをしてもらいました。

最近、まつ毛パーマを

カラーリングの時と同時にやっています。

だから1ヶ月半のスパーンです。

もうビューラーするのが面倒くさいし、

ビューラーすると、まつげ抜けたり…

傷んだりするし、

まつ毛パーマかけると、

あとはマスカラ塗るだけだから

ものすごく楽🎵

メイク時間もかなり短くなります。

でも

お金的に続くかな、って言うのが正直なところ😰

今回で、しばらく間を置こうかなと考え中。

マグネットのつけまつげもあるしね。

息子は

わざわざ連休を取ってくれていたので、

お休みの中、施術してくれました。



で、終わった後は

ランチでラーメン🍜





煮干しラーメンが専門のところだそうで、

下が煮干しラーメンなのだけど、

私と相方は上の、塩ラーメンをたべました。

美味しかったデス〜👍

そして

息子宅へ。

久しぶりにみなぎちゃんに会えるので

ワクワクが止まりません💕



なのに、人見知りをして、

パパの抱っこから絶対降りない🤣🤣🤣

そんなに人見知りしないで〜🤣🤣🤣

一緒にグアムに行った仲じゃない🤣🤣🤣





湘南テラスモールに行きました〜

色々買い物して

夜は予約してくれた

息子宅のご近所のイタリアン「トニーノ」

辻堂からお引越ししてきたそうです。


かんぱーい

みなぎちゃんのお子様ランチ

食べてしまったけど、マルゲリータピザ

生ハムのピザ

シーザーサラダ

しらすとたけのこのペペロンチーノ

トマトと何かのパスタ

ワタリガニのトマトクリームパスタ

お料理は全部美味しかった👍

地元の人で人気なのがわかります。

なんかこんなオシャレのお店が

たくさんあって、街自体がオシャレ🎉


トニーノのエクステリア

私達は

バスで藤沢に戻り、

この日の泊まりは

藤沢駅南口の

スマイルホテルでした~

新しくてキレイなホテルでした〜

続く…

MAHALO🌺