今のアイドルと昔のアイドル、どっちがレベルが高いと思う? ブログネタ:今のアイドルと昔のアイドル、どっちがレベルが高いと思う? 参加中

私は派!

非常に難しいんですが、あえてここは『昔』としてみました。

今のアイドルの子たちも素直に、応援の眼差しで見させていただいているのですが、
昔に比べて、
歌や美貌以外にも、

ダンスの幅も広がり、
お笑いの要素を取り入れてみたり、
より親近感を持たせるための工夫があったりと…

見ているこっちとしても、

「この子達、大変そうだな」って思えてしまいます。。。


昔のアイドルもそれはそれは、大変なことがたくさんあったと思うんですが、
スタイルこそ違えど、
何かを追求していくという意味では同じなのかもしれないですね。


ただ、ついこないだ、
仲間内で、松田聖子さんの曲を聴いている時に、

「松田聖子こんなに歌ウマいんだね~」と感動してしまったということがありました。


むかしのアイドルたちの実力は、
どこか感動できるものを持っていると思えております。



日本音楽審査員協会 ブログスタッフ しんたろー



今のアイドルと昔のアイドル、どっちがレベルが高いと思う?

気になる投票結果は!?