そろそろ在庫が無くなってきたので、水面下で、新しいQSLカードを発注してました。
ネットで印刷プリントパック〜🎶
でおなじみのプリントパックへ
注文したから、約1週間ほど、
そろそろ在庫が無くなってきたので、水面下で、新しいQSLカードを発注してました。
ネットで印刷プリントパック〜🎶
でおなじみのプリントパックへ
注文したから、約1週間ほど、
先日の西日本ハムフェアで入手したGHDのKEY
先週末の移動運用で500局ほど使ってみましたが、いい感じです。
普段はベンチャーを使っているのですが、ベンチャーのタッチは軽くて打ちやすいのですが、移動運用で助手席に置いて運用すると、下がしっかり固定されていないので、軽すぎて誤打することが多々起こっていました。
逆にGHDは少し重めのタッチなので、下が少々ぐらついてもしっかりと符号を打てるので、私の移動運用にとってはベストマッチでした。
せっかくなので、大切に扱いたいので、使わないときは、ケースに入れて荷台に並べておこうかと思って、ダ〇ソーを探してみました。
前もって、寸法を測っていったので、丁度いいサイズを発見しました。
ピッタリです![]()
重ねてもぐらぐらしないので、収納にもいいです。
使わないときはこうしておけば、ほこりもかぶりませんね。
オイル交換第三弾![]()
ひょんなことから、原付を入手
これまで、歴代ツースト原付で4台乗り継いできました、すべてもらいもの。
5代目にして、ついに4ストがきました。
3年ほど放置されていたようで、色々と整備しました。
タイヤもクラックがひどく、空気を入れてもむしごむ不良ですぐに抜けてしまうので、タイヤも前後交換
オイルも酸化しているだろうから交換しました。
オイルフィルタもかなり汚れが詰まっていました![]()
交換した結果、見違えるほどの走りになりました。
エンジンも快適に走れそうです![]()
オイル交換シリーズ![]()
第二弾
次は、発電機です。
前回の交換から4か月、稼働時間も120時間以上となりましたので、そろそろです。
この手は、下抜きができないので、真空ポンプで抜きます。
真っ黒でした。
オイルも新しくなりエンジン音も静かになりました。
現在の稼働は約1500時間ほどです。
普段は奥様が乗っているヴォクシー号
メンテナンスのシールが剥がされていたので、いつオイル交換したか分からなくなっていたので、そろそろかな?
そして、記念すべき時も、いつの間にか😅
先日の西日本ハムフェア。
昨年は、アンテナ用のコネクタを大人買いしたのですが、今年は同じ物が無かったです😥
あと、Keyもほしいな〜と思いつつ徘徊していると。
ありました!
掘り出し物!
今年も行ってきました。