指導という言葉を盾にして、子ども達をつぶしているク〇教師は今すぐ辞めるべき
いじめは悪い事だと教える立場の教師が、同僚教師に対する嫌がらせ、ハラスメントをすることが何て多い事か。
クラスに目に余る子どもがいるという理由で、怒鳴りちらし、出来ないような課題をわざと与えて、その間違いをみんなの前で晒し、精神的に追い詰めて、言う事を聞かそうとしているやり方が指導?
笑わせないでほしい。自分の力量の未熟さを省みてください。
担任という立場ってだけで、上から目線で子どもたちに日頃から命令口調で、従わせるのが指導?
勘違いしないでください。
子どもの笑顔をつぶさないでください。
クラスの子ども達は、いつも我慢させられているんですよ。
職員室の実態
教員の常識は、世間の非常識と言われる理由がよく分かりました。
学校現場は、風通しが悪く、世間とかけ離れた常識やルールが存在していて、世間のイメージと大きく違っている負の部分がたくさん存在しているのです。
職員室は地獄の入り口
これまでいくつかの学校で臨時職員として勤務を続けてきて、今年度は正規採用として勤務を開始できたのですが、学校の職員室は決して、健全と言えるような環境ではありませんでした。
一定の職員からの陰口、うわさの吹聴、精神的な嫌がらせを日常茶飯事に受けていました。日を増すごとに増えていきましたが、初任者という立場では、何も言うことができません。
当初は、子ども達のためにと、教材をよく調べて、毎回授業の準備に時間をかけていたのですが、これまでにないほどの精神的苦痛を受け続けた結果、、朝起きるのが辛くなり、どんなことでも職員室へ行きたくないと毎日考えるようになっていきました。
