前回の続きです


夫婦で話し合い、息子から担任に言ったほうが良いという結論になった。


成長したわ、自分から先生に伝えられました泣き笑い


が、言葉が足りねぇ。


なんかね、誰がどのブラシを使うか決めたとか言うんです。


え?待って?そこ?


そこは大事じゃない。


そんな感じで息子から報告を受けていたので、担任から電話がかかってきた段階でお怒りモードの私。


担任は

息子君から話聞きました。

相手には暴力は良くないと伝えています。

トイレのブラシの取り合いから発展してしまったようなので、今後は誰がどのブラシを使うか決めました。


と。


だーかーらー!そこじゃないって!


先生、息子ですが尾てい骨あたりを思い切り蹴られて、すごく痛いと言っています。心配なので、明日病院に行こうと思います。


あと、実は手出されたのは今回だけではありません。本人曰く、10回以上大小含めやられているようです。

仮に、息子が相手に不快感を与えてしまったとしても、手を出して良いわけではありませんよね?そこのところ納得できません。


と伝えました。


息子は感覚過敏なのでものすごく痛がってるけど、骨折はしてないだろうな〜と思ってはいた。


病院に行くというのは私なりの怒りのポーズです。

(レントゲン撮ってもらって、やはり骨折はしてませんでしたてへぺろ


案の定、担任は私の話を聞いて絶句。


息子からの報告よりも事態が深刻だった事に狼狽えている様子だった。


相手の親にも話して、大人が介入して暴力は無くします!と言われたけどね、、


この話には更に続きがあって、担任の対応に失望したのだった。


それは次回にします〜。