こんにちは!

築地のアランⅡ世です。

 

脱毛サロン「エターナルラビリンス」の

経営会社「グロワール・ブリエ東京」の倒産は

皆様もニュース等でご存じだと思います。

第2の「てるみクラブ」とも言われていますね。

 

実は国民生活センターに2016年は762件の

苦情が寄せられていたそうです。

(前年は182件ですから4倍に)

ほとんどが、「解約したのに残金が返金されない」

といったものだったとのこと。

 

被害に遭わないためには、その業者の「良いところ」を

検索するのではなく、「悪評」を検索した方が良いと

思います。

昨今、評判が悪ければすぐにSNS等に情報が書き込み

されます。

 

今後も第3、第4の倒産劇が発生してしまうのでしょうか。

皆様もお気を付けください。

 

はじめまして!!

 

僕はNPO法人 日本生活向上協会の

新入社員の「築地のアランⅡ世」です。

 

先代の「築地のアラン」に変わり

職務を全うしていきたいと思います。

 

当協会の紹介や、役に立つ情報を

発信していきたいと思います。

 

それでは、今度ともよろしくお願い

いたします。