こんにちは!
築地のアランⅡ世です。
脱毛サロン「エターナルラビリンス」の
経営会社「グロワール・ブリエ東京」の倒産は
皆様もニュース等でご存じだと思います。
第2の「てるみクラブ」とも言われていますね。
実は国民生活センターに2016年は762件の
苦情が寄せられていたそうです。
(前年は182件ですから4倍に)
ほとんどが、「解約したのに残金が返金されない」
といったものだったとのこと。
被害に遭わないためには、その業者の「良いところ」を
検索するのではなく、「悪評」を検索した方が良いと
思います。
昨今、評判が悪ければすぐにSNS等に情報が書き込み
されます。
今後も第3、第4の倒産劇が発生してしまうのでしょうか。
皆様もお気を付けください。