Jリース|月々8800円からのカーリース

Jリース|月々8800円からのカーリース

Jリースは自動車販売チェーンJUCが運営するカーリース。お車のローン審査が不安な方もリースでおクルマに乗れるかも。リースナビゲーターりーこがリース審査のことを詳しく解説します!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

カーリースとは、お客様が希望する車をリース会社から一定期間借りて、毎月一定の料金を支払って車に乗ることができます。

賃貸で部屋を借りるように車を借りて、毎月の家賃を払うように月々リース料金を支払うイメージです。

カーリースにはどんなメリットが?

  1. 所有権はリース会社にあるため、自動車税など税金の納付が不要
  2. 国産車ならどの車種も扱えるため、好きな車種を選べます
  3. 資産計上の必要がない
  4. メンテナンスもリースに組み込めるので、一時払いの負担がない
  5. 法人税法上、リース料は必要経費として処理する事ができる
  6. 新車に安く乗る事ができる

などが挙げられます。

 

一方、リース以外で車を所有している場合は、財産の1つにカウントされます。それに、ガソリン代や駐車場はもちろんの事、自動車税やメンテナンス費用で、車を維持していくためには、年単位で都度まとまったお金が必要です。また、仕事用に何台も保有している企業では、資産計上をする必要もあります。

 

これに対し、

カーリースで車を所有すれば、税金やメンテ費用などの手続きをする必要がありません。貸主であるリース会社が代わりに払ってくれます。

これをマンションに例えれば、

賃貸で部屋を借りている人間は家賃を払う必要はあるけれど、固定資産税は貸主であるオーナーが支払っているのと同じ原理です。

さらに資産計上の必要がないのは勿論の事、必要経費として確定申告する事ができます!

 

これは助かりますね♪

 

 

大好評! 新車の軽が月々8,800円 「ぱちぱち★定額」


特設サイト http://www.juc.co.jp/JL/

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス