本日、アイコム紀ノ川リペアセンターより、電話連絡がありました。

発煙事象についてのお詫びと他の被害状況確認。
また、煙を吸ったことで、体調に異常がないか、周辺にいた人への被害がないか等の確認。
幸い無線機以外、被害はなかったので、その旨を伝えました。
まだ、中身の確認はしていないので、具体的な修理については、別途連絡になります。
しっかりとした原因調査と対応をするということだったので、お任せすることにしました。

まさか直接電話があるとは思いませんでしたので、ビックリしましたね。
このような故障は初めてですし、我が家では、最新機器だったのでガッカリ感があります。
次は、別のメーカーにしようかと思っていました。

でも、今日の電話での対応、非常にうれしかったです。
たった数分のやりとりでしたが、直接、話す大切さを感じました。
日中だったので、2回電話をいただいたのですが、仕事中で出ることが出来ず
3回目の電話で繋がりました。

結果、どうなるかわかりませんが、ちょっとモヤモヤが晴れた気分です。