C58239は、上越線・信越線での試運転を無事終えて、盛岡に向けて出発しました。
普段、駅撮りはしないのですが、次は、いつ見られるかわかりませんので、高崎駅で見送りしました。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190606/21/jl1for/b7/7b/j/o0768057614444632119.jpg?caw=800)
八高線ホームのところで、配9752レの入線を待ちます。
夜なので、ゲバ持って来ている人が多いです。
しげじぃは、小さなカメラバックに、E-PM1とFZ150を入れて来ました。ゲバなし、手持ち撮影のみです。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190606/21/jl1for/49/f7/j/o0768057614444632147.jpg?caw=800)
EF65501に牽引されて、配9752レが入線しました。
一気にホームが賑やかになり、罵声もチラホラ・・・
大半の方が回りに気づかい、譲り合って撮影しているのですが、いるんですよねぇ~
普段、沿線撮りで比較的のんびり撮影していることもあり、この雰囲気は嫌い!
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190606/21/jl1for/d8/58/j/o0896067214444632172.jpg?caw=800)
牽引機のPトップは、切り離され、機回り中です。
無理に人をどかさなくても、自分が動けば、人が入らないアングルも探せます。
この前は、走行中だったので、じっくり見られませんでしたが、今日は、停車中にゆっくりと見られます。
やっぱり、綺麗だなぁ・・・
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190606/21/jl1for/ac/0b/j/o0768057614444632184.jpg?caw=800)
機回り中のPトップと並びました!
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190606/21/jl1for/f6/c8/j/o0768057614444632199.jpg?caw=800)
この後、C58239の前にPトップが連結されます。
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190606/21/jl1for/51/8b/j/o0768057614444632206.jpg?caw=800)
いよいよ連結作業です。
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190606/21/jl1for/e8/c3/j/o0768057614444632231.jpg?caw=800)
一旦停止後、ゆっくりとバックします。
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20190606/21/jl1for/34/66/j/o0768057614444632247.jpg?caw=800)
無事、連結完了です。
![イメージ 9](https://stat.ameba.jp/user_images/20190606/21/jl1for/c6/4f/j/o0768057614444632265.jpg?caw=800)
![イメージ 10](https://stat.ameba.jp/user_images/20190606/21/jl1for/c2/09/j/o0768057614444632279.jpg?caw=800)
火が入っていないキャブは、寒そうですね。
![イメージ 11](https://stat.ameba.jp/user_images/20190606/21/jl1for/0d/17/j/o0768057614444632293.jpg?caw=800)
連結が完了したところで、みなさんのシャッター音が響きます。
![イメージ 12](https://stat.ameba.jp/user_images/20190606/21/jl1for/7b/f3/j/o0896067214444632311.jpg?caw=800)
撮影者が居なくなった瞬間に撮りましょう!
そういえば、停車中のPトップって、撮ったことがなかったです。
ホームの照明に照らされて、綺麗ですね。
その2に続きます。