今年もよろしくお願い致します!
またまたお久しぶりになりました笑
いつの間にか2021年になり、いつの間にかもうすぐメキシコに来て1ヶ月が経とうとしています!
生活には慣れて来ています。
でも、実際のところコロナの今の状況もあるので、外出は必要な時にしか出ないようにしています。(クリスマスは旅行に行きましたが...)
さて、今回は前回のブログに続き、メキシコに入国するまでのトランジットの事などを書いていこうと思います。
前回にも書いた通り、私は関西国際空港から日本を出発し、韓国の仁川国際空港、アメリカのダラス・フォートワース国際空港を経由し、メキシコのモンテレイ国際空港に到着しました。
大阪からソウルについて
アシアナ航空を利用しました。
飛行機の中は、感染予防対策の為なのか3人席に私一人だけで、他の席も同じように空間を開けていました。これはなかなか安心感があり、しっかり対策されているなと感じました。
乗っていたら、まずこのような紙を配られました↓
大阪からソウルはあっという間です。
お昼ご飯を食べたら、すぐ着陸の時間となりました!
無事到着し、荷物検査もクリアし、6時間の韓国滞在です!(本当はソウルの市内に行きたい!色々食べたり買い物したいー!と言う思いを抑えながら空港で我慢です笑)
↓仁川空港の中
そういった人達の姿を見ると、より気が引き締まりました。
あと、歩いていると、いきなり仁川空港の職員?の方が声をかけてくださり、アルコール除菌とマスクをくださりました。↓
あと、歩いていると、いきなり仁川空港の職員?の方が声をかけてくださり、アルコール除菌とマスクをくださりました。↓
仁川空港は、私の中でラウンジが沢山あって選び放題な印象なのですが、今回はコロナ禍で営業していないラウンジもチラホラありました。
その中、2箇所空いてるところを見つけられたので、入りました。
①Matina Lounge
私が行った際は、16時までの営業と言われました。
中に入ったら、空港職員の方々がご飯を食べていらしたのですが、私のようなトランジット待ちの方は一人もいませんでした。(少し気まずかった笑)
とりあえず喉が渇いたので、水を飲み、少しだけ韓国料理を楽しみました。
↓最後は誰もいなくなりました笑
②SKY HUB LOUNGE
なかなか綺麗で、先程のラウンジより、洗練された雰囲気に、料理も種類は多くないですが、こだわりのある感じが伝わってきました。
結構ゆっくりできました!
コンセント、wifiもあり、水もペットボトルで置いてあり、ありがたいです。↓
トランジットの時間が長い時には、ラウンジをフル活用していますが、かなり助かっています!
この時は、カップ麺を食べたい気分だったので、ジャジャ麺と水だけ頂きました。
そして、その後遅延があったものの、無事ソウルからアメリカへ飛び立つ事ができました。
ソウルからダラスについて
次は韓国ソウルからアメリカのダラスまでについてです。
アメリカン航空を利用しました。
今回は、アシアナ航空からアメリカン航空へ別の航空会社を使いました。元々アシアナ航空でモンテレイまでの航空券をもらっていたのですが、詳細が載っていなかったので、アメリカン航空のボーディング前のカウンターに行き新しい航空券をもらう必要がありました。
そこで言われたのが、メキシコに入国するにはこのアンケートのようなものをやらなければいけないとの事です↓
これは、メキシコの国内旅行でも飛行機を使う場合は同様です。
今回は、アメリカに行く方が凄く多かったのか、まさかの飛行機の中はほぼ満席でした😳
隣の人との間隔は、ゼロだったので少し心配でした、、、
私は、窓側の席だったのですが、隣のアメリカ人が凄く気を遣ってくれて、私の食べ物とか飲み物とかを聞いてくれて言ってくれたり、少し話しかけてくれたりしました。
普段だったら、もっと話してたと思うのですが、狭い飛行機の中のコロナ禍の今の現状から、最低限しか話さなかったです。
では、機内食はこんな感じ。1つ目↓
機内食2つ目↓
飛行機の中ではほぼ寝ていました笑
時差があるので何時間乗っているのかわからなくなるのですが、おそらく13時間?くらい乗ったはず。
オムレツ、ソーセージ、ポテト
味は、、、、
まさかのパンとか手で食べるものもあるのに、アルコール除菌シートは一度も配られませんでした!それはビックリ!!(ジェルを持っていててよかったです)
時差があるので何時間乗っているのかわからなくなるのですが、おそらく13時間?くらい乗ったはず。
そして、無事アメリカに着きました。
次回は、アメリカでのトランジットのトラブルからメキシコに着くまでのエピソードについて書きたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
OSO LIFEでした














