イメージ 1

こうやって毎年恒例のカニ旅行を続けているけど、あと10回も来れるのかなあ。家族旅行に職員旅行、自転車の一人旅・・・。それぞれに楽しさはいろいろですが、この友人との旅は健康である限りいつまでも続けたいものです。

イメージ 2

イメージ 3

元号で時代をひとくくりにするなら「昭和」の香りが少し残っている宿で、学生時代ともに汗を流したなかまと相変わらずのバカ話。車を運転してくれる後輩のおかげで行く道中から美味しいお酒に美味しいおつまみ。車の中でも注ぎやすいようにと4合瓶の日本酒や900mlの焼酎にするのだけど、あっというまになくなってしまうのは仕方ないかな。久見浜湾はカニとともに牡蠣も美味しいところです。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

毎年同じところに来ているけど、峠を一つ越えるここは初めてです。

イメージ 7

イメージ 8

日本海はどこかもの哀しいのがいいですねぇ。

イメージ 9

イメージ 10

最近、都会でも牡蠣小屋って人気があるようだけどこんな廃校を利用したシチュエーションでいただく牡蠣は最高でした。鳥羽の向こうにも浦村の牡蠣というところがあるようですが、そこには自転車🚴♂で行くことにしましょう。

イメージ 11

大学選手権決勝は、2時15分キックオフ。少し早いチェックインにも快く対応していただき、麻雀もスタートです。いきなり四暗刻単騎のダブル役満を上がったんだけどなあ・・・。天理大学が勝っていれば、私の麻雀の結果も変わっていたかなあ。

・・・つづく