休日の朝、
朝のテレビで今週の情報を得る。
今週は場所によっては台風🌀の影響で
大変な状況だったようです
最近の天気やら気温やら もうヤバいよね👼
そんな中、今週、SNSで
沖縄の空港での事があがってた。
台風🌀で 飛行機が欠航になり
お客さんが空港の職員(その人の友達)に
罵声を浴びせ 手?足?まで上げそうだったと。。
そんなつぶやきを見た。。
いろんな事情はあるとは思うけど
それも考慮しての旅行だと思う。
空港の人のせいでもないし
詰め寄ったところで一職員が飛行機飛ばすことなんか出来ない。
まぁ、それも分かった上で、怒りの行き先が無いから
騒ぐんだろうけど
それをやられた職員はたまったもんじゃ無い。
こういうのって
私たち接客業でよくある?"客のモラルの問題よね"って
よく言う場面あるけど
モラルと言えば 何でも許されるんじゃ
当たられた方はたまったもんじゃ無い、マジで。
そういう、ただのワガママ、
いや もはや"傲慢"。
そういう人、意外にいるんだよ✋🏻
接客してるとね。
家族にワガママやイヤミを言うのとは
ちょっと違う、ちょっとどころか
仕事だとは言え、そんな事を言われる筋合いじゃ無いっていうのを
相手の身になって考えて欲しいなと。。
そういうの、鈍感になってはいけないところだと思う