休日の朝、


朝のテレビで今週の情報を得る。


今週は場所によっては台風🌀の影響で


大変な状況だったようです


最近の天気やら気温やら もうヤバいよね👼



そんな中、今週、SNSで


沖縄の空港での事があがってた。


台風🌀で 飛行機が欠航になり


お客さんが空港の職員(その人の友達)に


罵声を浴びせ 手?足?まで上げそうだったと。。

そんなつぶやきを見た。。





いろんな事情はあるとは思うけど


それも考慮しての旅行だと思う。


空港の人のせいでもないし 

詰め寄ったところで一職員が飛行機飛ばすことなんか出来ない。


まぁ、それも分かった上で、怒りの行き先が無いから

騒ぐんだろうけど


それをやられた職員はたまったもんじゃ無い。


こういうのって 

私たち接客業でよくある?"客のモラルの問題よね"って

よく言う場面あるけど


モラルと言えば 何でも許されるんじゃ

当たられた方はたまったもんじゃ無い、マジで。



そういう、ただのワガママ、

いや もはや"傲慢"。


そういう人、意外にいるんだよ✋🏻

接客してるとね。


家族にワガママやイヤミを言うのとは


ちょっと違う、ちょっとどころか


仕事だとは言え、そんな事を言われる筋合いじゃ無いっていうのを


相手の身になって考えて欲しいなと。。


そういうの、鈍感になってはいけないところだと思う