初めてのブログです。

 

何を書けばいいのかあまり思いつきません!

 

とりあえずまずは天使とは何なのかを解説させていただきます。

 

そもそも天使とはいったいどういう存在なのか?

 

天使とは一言でいえば神様の御使いです。

神様の命令で人間達を見守る役目を担った、いわば高位の霊的存在だといわれております。

 

天使の語源は元々ヘブライ語で「使者」を意味する「マラーク(mal'ak)」からきており、それがギリシア語に訳された際に「アンゲロス(angelos)」となりさらに英訳されたのが「エンジェル(angel)」です。そして彼らは日本にもやってきて「天使」という訳語が誕生しました。

 

彼ら天使がいつ誕生したのかは旧約聖書には記載がありませんがユダヤ教の伝統的な解釈によれば天使は天地創造の2日目に誕生したといわれています。

また、旧約儀典「ヨベル書」では天使達は元々唯一神ヤハウェの創造物を称賛するために生まれたらしいです。

その称賛する仕事から人間を見守ること、悪魔と戦うことなど仕事が増えていきました。

 

天使には様々な性格を持った者がいます。

人間と同じでいろいろな天使がいます。

その数は天文学的な数字で、星の数より多いといわれています。

また、天使はこの世の生きとし生けるもの全員を守護していると信じられています。

それこそまだ発見されていない植物や新種の動物にも天使は寄り添い見守っています。

 

そういった個人個人を守護する天使を守護天使といいます。

天使は常に人間を見守ってくれています。

天使は霊的存在なので目に見えることはありませんが存在を感じ取ることはできるそうです。

 

 

 

ざっと簡単に天使のことをまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?

色々拙くて申し訳ないです……(-_-;)

 

今回はここまでにさせていただきます。

ではまた。