KJCからのメールより

『JYJ単独コンサート!2014 江南 韓流フェスティバル』お知らせ

お客様に当日の状況についてご説明をさせて頂きたいと思います。
今回の公演に関しまして、事前に主催側(江南区庁)に確認のもと、
ステージ前のA1ブロックを観覧エリアとしてツアーを募集しておりましたが、
公演前日に主催側から「A1とA3の間はバリケードで区切らず一つの空間である事や、
エリア内にはスポンサーの招待のお客様もご一緒に観覧される事」の連絡がございました。


弊社としましては「観覧エリアはステージ前のA1エリアであると案内しているため、
変更は出来ないので日本からのツアーで参加されるお客様をA1エリアで観覧させなければならない」
と申し出たところ、
「スポンサーの招待客よりLOOK KOREAのお客様を優先入場させれば問題ない」
リストバンドに関しましては「募集元を区別するものであり、区画分けはしない」
と主催側が説明をしてきましたので、
弊社といたしましても様々な状況を考慮した結果、合意を致しました。


その為、ご質問頂いたお客様には「リストバンドはA3となっているが問題ない」と
ご案内した次第でございます。
また、主催側よりツアーのお客様を先に入場させる為、
「日本のお客様を韓国ファンの方と区別して整列させて欲しい」という要請があり、
別の場所にてお客様に待機して頂く事になりました。


イベント開始直前に主催側よりA1エリア区域の左右変更依頼があり、
急遽コンサートの観覧エリアが変更となりました。
主催側からは、ツアーのお客様が優先的に前方のエリアへ入場させることで了承を得ておりましたが、
運営側が誤ってスポンサーの招待客を先に入場させたため、
既に韓国ファンの方が入場している事になりました。


途中、招待客の入場を中断して本ツアーのお客様に入場して頂きましたが、
結果として既に韓国ファンの方が入場しており、
一部のお客様は後方のエリアでご観覧頂くお客様が発生する事態となりました。


また入場の際に、安全を考慮しバリケードで区切りを三つの空間に当日分けられた事もあり、
お客様に混乱を招く事態となりました事と、
事前協議内容やエリアに関する状況を知らない韓国人の方々から
「なぜ日本人客を優先入場させるのか、エリアが狭いのにこれ以上入場させたら事故が起きてしまう」とのことを抗議され、
日本人のお客様が罵声を浴びせられてしまう事態も発生した次第です。
韓国ファンのマナーの無い言動には、大変遺憾に思っております。


遥々日本よりJYJを応援するためにいらっしゃった皆様に対し、
こうしたマナーの無い行為によって、多くの方が気分を害されました事を大変心苦しく思うとともに、
韓国ファンに代わりまして深くお詫び申し上げます。


今回の公演におきまして、LOOK KOREAだけでなく、
主催(江南区庁)、運営(ベストワン)、スポンサー(現代)、所属事務所等、
多くの会社が関連しており、
その関係機関の間でのコミュニケーション不足があったことは事実でございます。
こちらの点に関しましても、代表してお詫び申し上げます。
コンサート当日にご説明が出来なかった事、
予定のエリアをご案内出来なかった事につきましても、重ね重ねお詫び申し上げます。


お客様から頂戴した多くのお叱りをもとに、
今後のイベント企画、運営、進行方法を見直し、
お客様により良いサービスをご提供できるよう精進してまいります。


尚、お客様への補償に関しましては現在も協議中となっており、
来週末までにはご回答差し上げたい所存でございます。


誠意を持って対応させていただきますので、
今しばらくお待ち頂けます様お願い申し上げます。

のツイよりお借りしました。


この文章長くて読んでたら頭ぼ~っとなってくるんですけど・・・この文章、問題を韓国ファンのせいにしてませんか?
なんか変ですよね?
それにここは旅行会社の一つですかね?
おおもとのルッコリやCJESが何も言わないのはなぜでしょう?
ダンマリ作戦ですかね?
KJCはまだ公式な文章を送っただけマシでしょうか・・。

こういう問題を韓国だからしょうがないって毎回うやむやにしたらずっとこのまま同じことを繰り返すのでしょうね。
今さえ儲かればいい、ファンを大事にしない会社ですもんね。
迷惑をかけたら謝るのがスジだと思うんですけど・・・。
ダンマリは一番卑怯です。