行ってきました。何年ぶりでしょう(笑)


実家の義姉が娘と孫を連れて遊びに来てくれたので、海に行きました。うちの夫ともども。

姪の5歳になる男の子は、うちのダンナと終始海に入りっぱなしで、大喜び。

浮き輪に乗って、波に乗って、たっぷり1時間。


その間、私たち女性軍は、パラソルの下で、足だけ砂に突っ込んで、海風にあたっておりました。

砂の表面は熱すぎで、裸足で歩くこともままなりませんが、砂の中はいい感じでした。


海水温度も低くなく、風は程よく吹き、波もそこそこに打ち寄せて、最高の海水浴日和でした。

家の中にいるより、太平洋を眺めて風にあたっている方がいいねと、義姉と話しながら・・・。



その後、近くのお風呂にGO。

ここも、太平洋が一望できる立地で、最高の眺めです。

最初にザザット入ってから食事して、再度お風呂につかりました。

男ども二人は、私たちの3倍ぐらいの時間、お風呂から出て来なくて、ついには、係員に探してもらうほどでした。

どうやら、5歳児が出たがらなかった模様で、夫はグロッキー気味でした(笑)。


5歳児は、明日も来ると言い残して、帰途につきました。

車中、即、寝入ったそうです。


お盆上がりのこの時期に、海水浴がこんなふうに楽しめるのは、珍しいことです。

8月に入ると海は冷たくなるのが例年で、お盆上がりは、海に行こうという気にもならなかったはず。

今年は、気象条件がこうも違うということなんですね。



でも、海に行って、一円のお金も使いませんでした。

駐車場も、ちょっと(100メートル位)離れれば無料のところがあるし、シャワーも無料で使える。

ちゃんと、監視員もいる海水浴場なのに、なんだか、すみませんね~。


海は、子供が小さいころに、よく行きました。

住んでるところから、歩いて行けたので。

夫は海が大好きで、1人でも毎年何回かは必ず行ってます。


私は日に焼けるのが嫌なので行きたくなかったのですが、今日、ちょっと、考えを改めました。


太平洋を一望できるこの地に住んでいるのに、もったいない。


海は広いし、大きいし、眺めてるだけで、気持ちよくなれます。