アマチュア無線などの日々の備忘録

アマチュア無線などの日々の備忘録

いろんなことにチャレンジ?です。 合法CB始めました。!DCR再開しました。!1.9~1.2G

JARDさんにIC-375Dをスプリアス申請しました。

 

でも、金額が足らないと先週末にメールを頂き、すぐに送金したんですが

金の面は早く言ってきたのに、未だ保障認定が来ない。。

 

さっさとすればいいのに、前は(別コールサイン)1週間もかからなかったのに

どーなってんの?

 

電波出せないじゃない。。。

 

移動に使ってたリグ、今度は固定で使用するのに。。。

ただ、スタックが使えないアパマンハムですからプリ入れても遠くの局は聞こえない。

 

ダクトが出ればいいですが。。。。

 

 

豊中市。徒歩移動で、ワッチしながらです。APRSのビーコン発信中ナウ。伊丹空港もワッチ中。

本日、お昼前に引き取り業者が来ました。

 

今までお世話になった愛車とのお別れです。

 

ほとんど通勤と趣味の無線で使用していましたが、こちらに来てからは

車が必要なくなりました。

 

エンジンも掛らず、修理代もかなり掛りそうなので廃車。

 

今までありがとうございました。感謝です。そっと車に言いました。(^^ゞ

 

当分、写真のような移動運用はできません。

 

ちゃりんこで運用でもしようかな?

うぅ~ん、体力が。。。。

昨日は午後からお部屋の移動で、無線機やら諸々セット

 

 

アンテナもやり直しを行いました。アンテナの写真はなし。

 

ただ、やばい事が発覚!

 

さっきまで、正常動作していたFT-991AMの動作が。。。

電源を入れるとYAESUのロゴから進まない。。。なんか受信音はしているみたい。

何回電源を入れなおしても同じ症状。。。

 

仕方ないのでオールリセットを実施。。

 

なんとか表意はするようになりましたが、問題は、ダイアルを回すと一定間隔で周波数

表示が止まるんですよ。止まっては動くの繰り返しです。

 

こりゃ修理もんかな???

 

そんな高くつきません?

 

あぁ~ぁですね。。。。どうしよう。。。。

1週間に1度だけ買い物で使用していた我がスーパーカー。。

1週間目の本日、エンジンをかけようと・・・・・

キューンきゅるきゅる・・・

うぅーん。。。。とスターターが回らなく。。。。

メーターのライトは暗くならず。。。

何回やっても「うぅーん」と駄々をこねる。。。

13年超え。。。。

先般はオーバーヒート気味。。。。

もう限界???

今日は遅いので、明日ヒューズ系をチェックの予定。。

駄目なら。。。。ナンバー切るしかない。。。

廃車???

 

もう、車での移動運用ができない。

 

430MHzのスタックやミニタワー等々、売りに出さなければならない。。。凹

出先でなくて良かった!。。

やはり年代には勝てない???

と言う独り言でした。