この前の検診で、安静生活にもかかわらず、子宮頚管が短くなってしまい、凹んでいたじぇーむすです。

先週まではウテメリンを8時間おきに服用していましたが、子宮頚管長が短くなっているのを見て…


Dr.…結構、張ってたでしょう?

じぇーむす…下腹部が痛い時が多かったです(T_T)

Dr.…薬、増やしますね。6時間おきに飲んで下さいね。

じぇーむす…どうなったら、入院とかになってしまうんですか?

Dr.…薬を増やしても良くならないとき(子宮頚管長が短くなってしまうとき)ですね。あと、子宮口が開いたら、即入院です。


そんな会話をしながら、入院も時間の問題ではないか…と思い始めたんです。

『お腹が張る=子宮頚管長が短くなる』

薬が増えても、トイレに立つだけでお腹が張ってるのがわかるし、痛みを伴う時もあるし、次の診察はドキドキです。

そんなことで、入院グッズを準備することにしました。

準備すると言っても、するのは夫ですが…。

臨月のお産のときまで、使わないことを望みますが、入院で早産が防げるなら、頑張りますよー。


ちなみに、パジャマなどをベルメゾンで注文しました。

携帯からも注文できるので、便利ですね!


GWに夫がウッドデッキ(自作)に柵(自作)をつけてくれました。

これなら、ししまるが外で遊んでも落ちないからねぇ。

あと、日中、寝たきり生活の私がレースのカーテンも開けて、少しでも多く太陽の光が浴びられるようにって。

嬉しい心遣いです。


ごはんもおいしかったよー。


夫よ、ありがとね。