今まで美容皮膚科の美容クリニックは脱毛とシミのマーケティングさえしっかりやれていれば、業績を上げることはそれほど難しいことではありませんでした。
非常に恵まれていた業界だったといえると思います。
しかし、昨年ぐらいから都心、地方都市では競合クリニックが増えて、時流が変わり始めています。
そのため、今まで脱毛とシミで売上を確保してきた美容クリニックの一部は、
この時流の変化にどのように対応したらよいのかわからず、右往左往されているクリニックもあるようです。
一方、このような厳しい環境になってきても業績を伸ばし続けている美容クリニックの院長は時流が変わるのは当たり前と思っていて、
うまく時流を掴み、早速脱毛、シミはメニュー、見せ方・広告のやり方を変えたり、
新しいお悩みの治療を積極的に付加し、
売上構成比を変えて、クリニックを成長させていらっしゃいます。
今こそ美容クリニックは時流適応マーケティングを実践し、業績アップを図っていかなければならないと思います。
【田中晋也の無料経営相談】
田中のコンサルティングを受けて、業績が3倍以上になった美容クリニックは多数あります。
美容医療の経営、開業などに関するご相談は、まず田中の無料経営相談から。
今すぐこちらからお申込みください▼
https://bit.ly/35vqtfG
なお、講演のご依頼もこちらからお願いいたします▼
【田中晋也の書籍】
マインドフルネス、認知行動療法の併用療法を使い、心をマネジメントすることで、仕事でもプライベートでも結果・成果を出せる方法が1冊に凝縮されています▼
amazonからのご購入は今すぐこちら▼
楽天ブックスからのご購入は今すぐこちら▼
【経営者カウンセリングコラム】は今すぐこちらから▼
https://ameblo.jp/keieishacounselor/
【無料メルマガ】
【美容医療経営研究会フェイスブックページ】
【ツイッター】