JIYUGAOKA2040のブログ

JIYUGAOKA2040のブログ

写真を中心とした日記

Amebaでブログを始めよう!

ウルトラツイットがサービス終了してしまったため、ツイッターとの連携が切れてしまい、便利だったのに、ちょっとめんどくさいですね。



ということで、2014年を振り返りたいと思います。



当初の目標は、次の事を上げていました。

自己評価も併せて書くと、


1、朝勉              →未達成。ほんと早起き苦手。

2、日商1級            →未達成。途中まではやったけど。

3、アフィリサイトで売上     →未達成。教材買ったが実践せず。

4、嫁のサポート&子育て   →達成。でもこれはこの先ずっとそうあるべき。

5、野球はほどほど       →達成。

6、TOEIC800点         →未達成。785点でした。

7、Mark3で春夏秋冬を撮る  →未達成。出不精なんです。

8、12月会計士受験       →未達成。



あまり家を出たがらず、実践することが苦手のようですね。


以上を踏まえて、2015年の目標を決めました。


1、実践すること。

   ・早起き(6時起き7時会社着)  :今日から

   ・消化の良い食べ物        :今日から

   ・アフィリ売上(サイトを100以上作る)  :今日から

   ・Mark3春夏秋冬

   ・システムトレード開始(2月から)

→本で知ったことや良いと思ったことをどんどん実践することです。


2、嫁のサポート&子育て

→家族が一番です。野球はほどほど。


3、TOEIC900点。もしくは今持っている教材を丸暗記する。 :今日から5月31日まで。


4、日商1級11月受験する。 6月1日から10月31日まで。


とりあえず以上



野球トレをめっきりしなくなったのは、趣味の草野球に時間を費やすより、他にやることがあると気づいたから。それは間違ってないと確信している。ただやらなければならない事をしないでボケっとしてるなら野球をやった方がいいということ。ストレス解消にもなる。そういう事だ。
7/30 23:14

先日ルレアというアフィリエイトの商材を買いました。


早くショートレンジ戦略を実施したいですね。


ショートレンジ戦略のゴールは物販アフィリエイトで稼ぐということの本質的な力を養うことです。


ここに書かれていることを実践することで、


・どういう商品選びをすればいいか?

・キーワードは?

・記事の書き方は?


の3点だと思います。


ただし、これってアフィリエイトでは基本中の基本だと思います。


ルレアを読んで驚いたのが、書かれている事は、基本的なことが多いです。


それでもこの商材が売れるのは、そのサポート体制や動画を使った説明、音声を使った説明と


購入者にとってとても良い教材だからです。


SEOのテンプレートも少なからずありますし、アフィリエイトセットという感じですね。


そして3人の実績十分なブランド力。


私もいつか何かで成功したら、教材を作って教える立場になりたいですね。


だって、\22,800 × 10,000本 = 2億ですもんね。



以上です。



心臓がバクバクする。


なぜだろうか。。。



来週ジョブローテーションにより仕事が大きく変わる。


自分の将来も大きく変わる気がする。


一つだけ気を付けたい。


仕事にポジティブに取り組むことが周りを安心させるということ。


接遇を大切にしたい。


英語に触れるチャンスが多くなるのでしっかり勉強したい。


5年間続けてきた仕事に一区切りとなる。


思い返せば色々あった。


良く頑張って来れたものだ。



引っ越しをしたが隣の家が知り合いの家だということが分かった。


なんだかな。。。


だからもうちょっと待てと言ったのに。


自分の読み通り、5月連休前後で良い物件が出始めてきている。


大家もなかなか決まらなければ家賃の値下げにも応じるだろうに。


俺の読みは正しかったということ。


チャンスは一瞬であることは確かだが、賃貸については別だ。


賃貸は循環するもの。


だから妥協しないほうが良い。必ず自分が決めた水準の物件が見つかる。