段組みの設定(Word) | パソコンインストラクター ジツリン

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段組みの設定(Word)

(林パソコン教室ブログ第1627号)
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 こんにちは。林パソコン教室の林 実です。ブログお読みいただきありがとうございます。

今回はWordで「段組みを設定する方法」についてご紹介いたします。

Wordでは、文書全体や特定の部分だけを簡単に段組みにすることができます。文章を途中で折り返し、2段、3段にするレイアウトです。

 

 

1・下記の文書の順位に2段の段組みを設定します。段組みを設定する文字列をドラックして範囲選択します。

 

 

 

 

2・「レイアウト」タブをクリックし、「ページ設定」グループの「段組み」をクリックして選択します。

 

 

 

 

3・表示された画面で「2段」をクリックします。

 

 

 

 

4・2段の段組みを設定することができました

 

 

 

 

以上Wordで「段組みを設定する方法」についてご紹介いたしました。

しっかり理解しておきましょう。

 

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