Windows 10でWord、Excel、PowerPointファイルをOneDriveに移す方法
(林パソコン教室ブログ第1586号)
林パソコン教室 ホームページ
TEL 080-1099-1586
Eメール enkakupc00@gmail.com
こんにちは。林パソコン教室の林 実です。ブログお読みいただきありがとうございます。
今回は「Windows 10でWord、Excel、PowerPointファイルをOneDriveに移す方法」についてご紹介いたします。
方法1: Officeアプリから直接保存
- ファイルを開く: Word、Excel、またはPowerPointで移したいファイルを開きます。
- [ファイル]タブをクリック: メニューから「名前を付けて保存」を選択します。
- 保存先を選択: 「OneDrive - 個人用」または「OneDrive - 会社用」を選択します。
- 保存: 必要に応じてファイル名を変更し、「保存」をクリックします。
1. OneDriveをセットアップ: Windows 10のエクスプローラーで「OneDrive」を開きます。まだセットアップしていない場合は、Microsoftアカウントでサインインして設定を完了します。
2. ファイルをドラッグ&ドロップ: 移したいファイルを選択し、OneDriveフォルダーにドラッグ&ドロップします。
3. 同期を確認: ファイルがOneDriveにアップロードされると、同期アイコンが表示されます。
方法3: ブラウザを使用
- OneDriveにサインイン: OneDriveのウェブサイトにアクセスし、Microsoftアカウントでログインします。
2・アップロード: 「ア プロード」ボタンをクリックし、移したいファイルを選択します
以上、Windows 10でWord、Excel、PowerPointファイルをOneDriveに移す方法」についてご紹介いたしました。
しっかり理解しておきましょう。
林パソコン教室ブログで取り上げて欲しい内容などございましたら下記のメールアドレス宛てにメールにてご提案いただきます
ようお願いいたします。ご提案はどのような内容でも大歓迎ですのでお気軽にご提案ください。
林パソコン教室では受講者を募集しています。
Windows10のサポートが2025年10月14日で終了します。
下記より林パソコン教室のWindows10サポート終了のお客様サポートの申し込みができます。