そこで気づいたこと、有ったことを記載してみます。
【電熱ウェアについて】
ベスト+ズボン+手袋を使用。
上はナイロンパーカー、スウェットのパーカー、電熱ベスト、長袖T、肌着
下はGパン、スノーボード用クッション付きタイツ、太もも銀マット、電熱ズボン、タイツ
以上を着ていきました。書いていて自分でも着過ぎだろ、、と思いますが、かゆくなるので
仕方ありません。ちなみに乗車前は汗はかかない程度に少し暑いくらいでした。
走行開始して、電熱を入れないと10分もすると寒くなってきますが、電熱オンすると見事までに
暖かくなります。
腕の部分が無いので腕は寒いですが、なんとかなる範囲です。
下半身は(相当着込んでいますので)電熱オフでも寒くなかったですが、電熱オンで非常に快適にすごすことができました。足の甲は別に書いたように、銀マット貼付しましたが、少し寒かったです。
手も電熱オンにしておけば大変快適です。(電熱手袋自体が冬用の手袋くらいしっかりしていますので、電熱オフでも防寒性は高いと思います。昼間は電熱はオフのまま走っていました)
ちなみに今回も温度コントローラーは使わず、オンオフスイッチだけを使用しました。(配線がごちゃごちゃするのがいやなんですよね、、、)たまに暑くなるとオフにしていましたが、基本はオンのままで大丈夫でした。
★まとめ★
電熱ウェア、やはり快適です
【クラッチについて】
エボに比べて軽いと思っていましたが、100kmを過ぎたあたりから左手が疲れてきました。少し休んでもその疲労はとれませんでした。最後の方は結構きつかったです。今後、クラッチを軽くするアイテムを買おうと思いました。何を買うかは今後研究します。
【ハーレー好きの方からの声かけについて】
コンビニにバイクを置いておいたところ、我がバイクをガン見してくる50歳くらいの男性。近づいていくと、どちらともなく挨拶^^(バイク好きはすぐに仲良くなれるのがいいですよね!)ハーレーが好きで、何を買うか検討中とのこと。スプリンガーは怖くないですか?リジットなんですね、、等色々トークして分かれました^^
【乗りここちについて】
以前から書いていますが、国道等、しっかり舗装された道なら全く問題ありません。ただし、、、、たまーに段差があったりするとガツっときたことが数回ありました。3回くらいでしょうか、、、、腰痛等、リジットのバイクに乗ったことによる不具合(体調不良)は特に出ていません。
以上、久しぶりにまともなロードホッパーの情報でした。
それでは。
