稼ぎ頭のブログ

稼ぎ頭のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

川澄に好印象!“クイーン”沢おいしいとこ持っていきスギ~
拡大写真
人気抜群の川澄だが、本業を見失うことはない(写真:夕刊フジ)
 女子サッカーのなでしこリーグが6日、今季の大一番をむかえる。日本代表が多数在籍し首位を走るINAC神戸が、2位の日テレ・ベレーザとホームズスタジアム神戸で激突する。開幕からの無敗記録を13試合に伸ばしている神戸がこの試合に勝てば、負けなしで初優勝が決まる。

 いまや、なでしこリーグは男子のJリーグより人気が上という声も。その原動力のひとりが、神戸FW川澄奈穂美(26)である。実は神戸では、沢穂希(33)ではなく、この川澄が主将なのだ。

 W杯優勝で「川澄ちゃん」のニックネームも定着。「ガンバル女性」の代表格として先月29日から大塚製薬の「カロリーメイト」で、単独でのCMデビューを飾ったばかり。沢は来年早々アクエリアスのCM出演が決まっているが、単独CMデビューは川澄の方が早かった。

 また川澄人気は身内にも根強い。W杯世界一効果でなでしこの主力選手は、プロ契約に昇格した者、芸能事務所や代理人と契約し「副業」に精を出すメンバーが増えた。しかし「私はサッカー選手として評価してほしいんです」と、川澄は芸能事務所はもちろん、移籍の窓口にもなる代理人契約も、「申し訳ありませんがお断りします」と複数のオファーをすべて断った。

 一方で、日本サッカー協会が子供の心の教育に貢献するプロジェクト「夢の教室」では先生役を12回もこなしている。これはノーギャラだ。

 「川澄選手はなでしこメンバーの中でも子供たちのために本当に熱心にやってくれています」と協会関係者は感謝感激。先月24日には、兵庫・西脇市の芳田(ほうた)小学校で教壇に立ったが、この時はアシスタント役に神戸の自宅をルームシェアしているなでしこジャパンDF田中明日菜(23)を指名し、子供たちのために熱弁をふるった。

 テレビ番組やCM、ファッション雑誌などのオファーはもっぱら沢オンリー。オイシイところは「沢穂希のひとり勝ち」といった声も多い。

 そんな副業には目もくれず、「20分で3000回はできる」というリフティングで集中力を高めるのが川澄流である。

 今、川澄本人が最も気にしているのが試合当日の観客動員。これまでの最多記録は神戸-新潟(今年8月6日)の2万4546人。初優勝の決まる試合には3万人は動員するのが川澄の夢。果たしてかないますか…。(夕刊フジ編集委員・久保武司)

【関連記事】
INAC神戸、米代表ワンバック獲りへ
沢劇的弾!INACが初優勝に王手 なでしこL
「なぜ強くなったのか」中国、日本サッカー分析を指示
「被災地の子にも見に来てもらえる」佐々木監督、東北で強化試合を希望
W杯優勝の感動を再び なでしこカレンダー発売
浮世絵から着想したバレエ

「この記事の著作権は 夕刊フジ に帰属します。」





日テレが見せた“女の意地”…“金満”神戸には負けられない!
拡大写真
岩渕(左から2人目)が意地の一発。目の前で胴上げを阻止した(写真:夕刊フジ)
 女には女の意地がある-。女子サッカーのプレナスなでしこリーグは6日、首位のINAC神戸が2位の日テレ・ベレーザに1-1で引き分け。神戸は勝てば初優勝だったが、タイトルは次戦以降に持ち越しとなった。

 なでしこジャパンの面々がずらりと並ぶこの一戦。いかに因縁深い戦いだったかは、FW岩渕真奈(18)の試合後の言葉に表れていた。

 「自分たちの目の前で胴上げをみるのは嫌だった」

 試合は、前半10分になでしこのエースFW、川澄奈穂美(26)のゴールで先制。しかし後半20分、あの沢穂希(33)のわずかなミスを逃さなかった。日テレMF原菜摘子(22)がボールを奪うと、そこからパスを受けた岩渕が右足できれいに押し込んで同点。岩渕にとっては、見事な6試合連続ゴールだった。

 優勝への重圧からか、この日の神戸は後半に入ると明らかにガス欠状態となり、今までとはまるで別のチーム。“副業”の忙しさからか、沢も精彩を欠いた。

 1981年に創設された日テレだが、クラブの経営危機で今季から「プロ契約は認めない」方針を決定。沢を筆頭に、昨季まで在籍した代表クラスの主力選手が、2001年に誕生した“若い”神戸に移籍したという経緯がある。

 昨年はまだ17歳、高校3年生でもちろんアマチュア選手だった岩渕は「残留」を希望した。

 1年前だったら、この日の試合メンバーは「ベレーザの紅白戦」としてみることができた。しかし、なでしこリーグは億単位のスポンサーが決まった神戸以外、どこも台所事情は火の車。加えて神戸には、続々と若手の有力選手の入団も決まっている。

 そんな中で、目の前の胴上げ阻止だけは果たした価値あるドロー。岩渕は「試合の中で修正して、得点できたのはチームの成長」とも話した。

 これで神戸は11勝3分けの勝ち点36。日テレは11勝2分け2敗の同35だが、神戸の方が残り試合が1つ多く有利。それでもこの日の試合結果は、日本女子サッカーの老舗がみせた意地そのものだった。(K)

【関連記事】
INAC神戸は優勝持ち越し 川澄先制も実らず なでしこリーグ
INAC神戸、米代表ワンバック獲りへ
沢劇的弾!INACが初優勝に王手 なでしこL
五輪予選へ入れ替え小幅 なでしこ 意気込み新た
なでしこ 少女の夢アシスト 国民栄誉賞決定「諦めない姿勢」評価
【上海余話】超高層ビルの呪い

「この記事の著作権は 夕刊フジ に帰属します。」





友近、北陽、ハリセン「黄金伝説」で在宅ワークの時給調査
拡大写真
「いきなり!黄金伝説。」の「女芸人在宅ワーク時給調査」に登場する(左から)北陽、友近、ハリセンボン。(c)テレビ朝日
明日11月3日(木)の「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日・ABC系)で放送される「女芸人在宅ワーク時給調査」に、友近、北陽、ハリセンボンが登場する。

【大きな画像をもっと見る】

彼女たちは今回「主婦が気になる在宅ワークの時給」を大調査。実際に5時間の仕事をして、どれほどの時給がもらえるのか調査していく。個人の性格や能力の違いによって、かなりの差額が発生することに。果たして女芸人たちは、在宅ワークでいくら稼ぐことができるのか。

そのほか番組では「2泊3日モノマネしながら節約生活」が後半戦を迎える。節約生活で残高を競うのは、原口あきまさ、ホリ、ミラクルひかる、福田彩乃のモノマネ芸人4名。今回はミラクルと福田がYOUのモノマネで競演するほか、現在2位のホリが一気に7人ものモノマネを披露する。もっとも多く手持ちの金を残すことができるのは誰なのか、その決着をぜひ見届けよう。

いきなり!黄金伝説。

テレビ朝日・ABC系 2011年11月3日(木) 19:00 ~ 19:54
<出演者>
MC:ココリコ
榊原郁恵 / 松居直美 / よゐこ濱口 / アンタッチャブル山崎
友近 / 北陽 / ハリセンボン
原口あきまさ / ホリ / ミラクルひかる / 福田彩乃
沢村一樹 / 比嘉愛未


【関連記事】
友近とジャルジャルが船越英一郎と京都で即興サスペンスドラマ
本日チケット発売、友近単独ライブ東京&大阪で開催
松本人志、NHK新コント番組へ「笑いに関しては攻撃したい」
爆笑問題、新バラエティで田原俊彦と強力トリオMC
オードリー、サンドら「たけしが選んだ」17組がネタ「北野演芸館」

「この記事の著作権は お笑いナタリー に帰属します。」