二重は自力でつくれる!~脱アイプチ女子をめざそう

二重は自力でつくれる!~脱アイプチ女子をめざそう

整形ナシであこがれの二重まぶたになりたい女性のために自力で二重になる方法をまとめたブログです。

Amebaでブログを始めよう!
春香です。

今日は二重まぶたは遺伝する?について書きたいと思います。

意外に知られていないのですが、まぶたは遺伝します。

二重まぶたが優性遺伝、一重まぶたが 劣性遺伝です。

優性遺伝と劣性遺伝って何か?というと・・・
私は遺伝の専門家ではないので(汗)wikiさんにお任せしましょう!(笑)



一組の遺伝子をAとaの二つとした場合、子の遺伝型はAA・Aa・aaの3種があり得る。Aとaの影響が等しければ子の表現型がAaであったときにAAとaaの中間になるはずだが、多くの場合そうはならず、一方に偏った表現型となる。この時にAaの表現型がAAに近い場合Aはaに対して優性といい、aはAに対して劣性という。優れた形質を受け継ぐ、という意味ではなく、次世代でより表現されやすいという意味であることに留意しなければならない。
※wikipediaより抜粋




・・・何のことかわからんですね!(*_*;

ざっくり言うと、両親どちらかが二重だったら二重になる可能性がある。とのこと。
ただし、劣性遺伝のこともありますので、二重の両親の子供が必ずしも二重になるわけでもありません。

また、まぶたの場合はデリケートで、奥二重で分かりにくかったり、元々二重なのにまぶたに脂肪が付いて一時的に一重まぶたのように見えるということもあります。

奥二重については本人ですら一重だと思い込んでいることもあります。
それに、加齢でまぶたの脂肪が落ちて二重まぶたになったり・・・等。
人間の身体とは不思議なものです。

両親が一重だから私は一生一重なの??
・・・などとあまり悲観しすぎないでくださいね^^



追伸:

「眠いの?」「怒ってる?」と聞かれる重~い一重まぶたに悩んでいませんか?

じつは整形手術をする必要なく、「綺麗で自然な二重まぶたになる方法」があります。

これは今、一重まぶたや奥二重で悩む方たちの間で、かなり話題になっている方法です。

「パッチリ二重になりたい」「毎朝の面倒なアイプチから解放されたい」もしもあなたがそう思っているのでしたら、【二重まぶた解消度チェック】でいくつ「YES」があるのか診断してみることをオススメします!
私もやりましたが、ちょっとした占いみたいで面白かったですよ。もちろん無料です☆

⇒ 二重まぶた適正チェックはこちら (無料)