8月の猛暑も大分和らいできた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

前回のブログであったように、7月の豪雨災害にて被害を受けられた方々に置きましては心よりお見舞い申し上げます。

 

 

このような状況の中でブログを継続するという判断が出来ず、2ヶ月ほどお休みさせて頂きました。

 

 

当方人に置きましてはボランティアの方々の力添えもあり、ご利用されているお客様の環境整備が大分整ってまいりました。

 

 

そのためこのブログも復活させていただきたいと思います!

皆様今後も「じらくの小窓」をよろしくお願いします。。

 

 

それでは再スタート!

 

 

第50回中国地区老人福祉施設研修大会へ当方人より2事例を発表する機会を頂く事となり、ケアハウス安芸中野・瀬野川ホームよりそれぞれ1事例発表してきました爆  笑

 

 

 

 

写真では分かりづらいかもしれませんが、それぞれの会場に100~200人程度の人が公聴していますので

緊張して口から心臓が飛び出てきそうでしたびっくり

 

とはいえ、この事例は私達が普段業務している内容をまとめた物であり、それを発表させていただくとても光栄な機会なのですグラサン

 

この日のためにパワーポイントや発表原稿をまとめる作業に追われていましたが、大勢の人の前で自分達の取り組みを発表できるということは中々経験できないことです。

 

このような経験を積むことが職員のスキルアップへ繋がると考えられています。

 

今後もこのような場で取り組み成果を発表できるように、日々業務に励みたいと思います爆  笑

 

 

 

報告者:瀬野川ホーム 合田

 

このブログをみて、介護の仕事に興味がある方は下記の連絡先までお問い合わせください電話

当法人では介護士、看護師、リハビリ職等々様々な職種の方を募集しております。もちろん未経験者も大歓迎です!



問い合わせ先→本部・安芸中野事業所
連絡先→(082)893-6606
担当→藤原
笑顔