since:2009.04
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年02月23日(日) 00時02分18秒

Cafe グリーンリバー

テーマ:■沖縄/カフェ
今日は読谷で開催されている、読谷やちむん市へ。




沖縄の陶器「やちむん」。

通常はほとんど値引きもない世界なのですが、

年に数回行われる、やちむん市の時には平均的に2割引になり、

また、掘り出し物などは格安で販売されるので、

ちょっくら覗きに行ってきました。

午後に行ったら、掘り出し物の多くは売り切れ(´_`。)

今回は、ビビットくるものもなかったので、結局何も買わずに帰ってきました。



その読谷に行く道中、

嘉手納ロータリーから、ちょこっと58号線を北上した所にあった、

沖縄では老舗のカフェ「カフェ・ブラン」が昨年閉店。

カフェブームの先駆け的存在だったカフェでした。

その後、昨年の夏頃に看板が架け替えられて、

新たなカフェになっていたようで、

ちょいと、気になっていたので、行ってきました。



写真はないですが、店内は以前と同じつくりのままで、

雰囲気も大きくかわらない白い壁。

川沿いにテラス席もあって、外人の家族がワイワイやってるのがイイ雰囲気でした。

頼んだのは、ステーキのランチ@1200円。




味は、炭焼きの味がして美味しかったです。

後、デザートが付いて、ドリンクはセルフでおかわり自由でした。


総評的には、まぁまぁって感じで、

もうちょっと驚きが欲しかったところですが、

店内は広く、ゆっくりできるので、本を持ち込んだり、

キャッキャキャッキャと女性同士で話しをしたり、

スペースを利用するには、とっても良いカフェかと思います。



Cafe グリーンリバー
定休日は木曜日







このまま春になるかな?@クリックよろしく。
↓↓↓↓↓↓
ランキング



目からウロコの琉球・沖縄史・最新歴史コラム

中古価格
¥997から
(2010/11/9 22:30時点)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年07月01日(月) 17時31分20秒

うたの日と北部の海とカフェ

テーマ:■沖縄/カフェ
先日は毎年恒例、BEGIN主催の「うたの日コンサート」。


今回はTBS系列でも生中継があったの、本土でちょこっと見た方も多かったかと思います。



今年も暑くて暑くて死にそうでした(ノ△・。)


13年も続いているので、自分も年を取りました(´_`。)


もう、体力的に限界かも、、、。


とは言え、今年はゲストに大竹しのぶさんも来られていて、


テンション上がりました。


一曲フルで歌われてましたが、すごい声量と低温の迫力に度肝抜かれました。


テレビのイメージとまったく違ってました。


サスガ!舞台女優。


また、さんまさんの番組で作った「笑顔のまんま」を、大竹しのぶさんが歌っていたのは、


ちょっと、面白かったです(^-^)




うたの日の写真はないのですが、


本土からBEGINファン仲間が来ていたので、久々に北部の海に行ってきました。


沖縄は本格的な夏でっせ~!!





古宇利島。

もうひとつの沖縄



もうひとつの沖縄



もうひとつの沖縄




島の上には、展望台の施設が建設中です\(゜□゜)/

もうひとつの沖縄


古宇利島と言えば、ウニが有名ですが、


周辺のウニが激減。


今年は、ウニは禁漁だそうなので、


ウニ丼を出してるお店があれば、闇モノ?


ってか、今年はウニ丼は食べれないかもですね~。


残念(´_`。)








今帰仁のビーチ。


やっぱ、この辺りは本島内で一番海が綺麗です(^-^)


もうひとつの沖縄



もうひとつの沖縄





道中に入った、カフェ。


今年の4月にオープンした「ほるとの丘」。

もうひとつの沖縄









本部半島から屋我地島を結ぶ「ワルミ大橋」を渡った近くにのカフェ。


メインはパンケーキ。

もうひとつの沖縄


もうひとつの沖縄



ランチタイムは、丼モノやカレーもありました(^-^)

もうひとつの沖縄




席数は10数席の小さなカフェですが、なかなかオシャレでしたよ。

もうひとつの沖縄


また、紅茶は沖縄県産の無農薬茶葉だそうです。


次回、飲んでみたいと思います。


陶器のギャラリーなども併設していました。






Cafe&Gallery ほるとの丘
〒905-1634 沖縄県名護市運天原728-1
TEL 0980-52-8022
ホームページ





夏本番!@クリックよろしく。
↓↓↓↓↓↓
ランキング



うりひゃー!沖縄 (知恵の森文庫)

新品価格
¥780から
(2010/11/9 22:15時点)







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年05月06日(月) 11時41分23秒

Hiro Coffee Farm/ヒロ・コーヒーファーム

テーマ:■沖縄/カフェ


先日、北部で行ったのは、鯉のぼりだけではなく、


東村の「ヒロ・コーヒーファーム」が先月復活したとのこと。


昨年の台風以降、ずっと閉店していたので、


もう、再開しないのかと思っていたら、


現オーナーのお友達のtulip44さん のところで再開情報が!!


そんなこんなで、ちょこっと覗きに行ってきました(^-^)





以前にもブログで紹介した記憶があるのですが、


東村のコーヒー農園&カフェです。


農園を作られた初代オーナーさんが数年前に亡くなられ、


経営を続けるかの危機があったそうですが、


娘さんが跡を継がれていたました。


が、、、


昨年の連続の台風で、畑もカフェもほぼ全壊。


コーヒー豆もほとんど収穫できないとのことで、


閉鎖をするか再開するか、随分悩まれていたそうですが、


周囲の方の協力も得て、再開を決意されたそうです。





カラフルで、明るいカフェに生まれ変わってました。(^-^)

もうひとつの沖縄


もうひとつの沖縄




tulip44さんもペイントのお手伝いをされたそうです(^-^)


人懐っこい、ニワトリ君も元気でしたが、


以前は数匹いたのですが、野犬にやられて今は一匹だけのようです(´_`。)


もうひとつの沖縄


北部に犬を捨てにくる人がいるようで、野犬化して周辺には被害があるようです。


ヤンバルクイナもいるのにヾ(。`Д´。)ノ彡☆


ペットを捨てるな~\(*`∧´)/






今はフルで自家製のコーヒー豆を出せず、


輸入ものの豆とのブレンドでの提供のようですが、


少量ずつ、ここで焙煎したコーヒーなので、味は補償付きです(^-^)


もうひとつの沖縄


パーラー的なお店なので、ここでコーヒーを飲むのもいいですが、


テイクアウトもあるので、ドライブがてら飲むのも良いかもです。


先月の4月24日にリニューアルオープンしたところで、


これから、いろいろなサービスも考えているとのこと。


また、北部に行ったらレポしま~す。




Hiro Coffee Farm
(ヒロ・コーヒーファーム)
住所:沖縄県国頭郡東村高江85-25
電話:0980-43-2126
定休日:火曜日と水曜日
営業時間:11時から18時
イベント出店などで、定休日以外でも休みの場合もあるので、
電話を入れから行った方が良いかもです~。

もうひとつの沖縄


GW最終日@クリックよろしく
↓↓↓↓↓↓
ランキング



沖縄学―ウチナーンチュ丸裸 (新潮文庫)

新品価格
¥540から
(2011/7/27 10:28時点)







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。