じんつーLAND  -102ページ目

じんつーLAND 

2011年3月5日結婚。大切な家族になりました♪いつも「私らしく」をモットーに日々のことをのんびりやっていきます^^

は~いはいはいは~~い


今日も早上がりでございますよ~


耐えられん!

早上がりに耐えられんのではなく、この暇さに耐えられんのです(涙)


1分が10分に感じられる…


おもーーーーい(´ω`)



なんか空気がおもーーーーい



とゆうわけで、駅に向かってますが、なんだ、人いっぱいいるんじゃない!店の周りは人っ子一人見当たらなかったから、てっきりもう駅も閑散してると思いましたよ…


やっぱウチがダメなのねん…



ねんねんねん(エコー)…



さ、帰りましょ。


帰ってハーゲンのダッツを食べましょ。



我が家のお隣さん(可愛らしいご年配夫婦)は、いつも6時起きくらいです。もっと早いかもしれないけど、6時半くらいには洗濯機を回す音が聞こえてきて、7時くらいには掃除機をかける音、7時半には朝ごはんの準備の音。



それが最近すごく心地よくて、実家にいたころを思い出します。


んで、7時くらいから頭が起き始めます。私にしては早起きです。前は8時に起きようと思っても眠くてうだうだ二度寝して8時半、ギャー!みたいな(苦笑)。

今日なんか7時くらいに目が覚めて7時半にパッチリ起きて朝洗濯してきちゃいました。


すげ~。


仕事前に洗濯、すげ~。



なので、油断してたら、コンタクト流しました…

そして結局ギリギリです…
コンタクト見つかったかなぁ(涙)…?


そして、考えてみると今日パッチリ目が覚めたのは、昨日バイト早上がりで23時には寝てたからだわ。と気づいたり気づかなかったり。


あ、でも生活習慣はなんとなく変わってきてるのは確かです(´∀`)


1週間ずっと長野と秋田の田舎で過ごしたからかもしれません。あと、こないだ友達ん家行って、きちんとお家をきれいにしてるのを見て、いろいろ見習ったからだと思います。


できることなら、毎日もう少し早めに帰ってこれるようにして、朝早起きして朝ごはん食べて掃除も洗濯もして出勤できるような生活スタイルにしていきたいなぁと思います~


ま、しばらく無理でしょうけどね(´ー`)
やばい


このままじゃ本当にどうにかなっちゃうんじゃないだろか…



とゆうくらい、当店暇で暇で仕方ありませんでした。

とゆうわけで、早上がりで帰宅です。


いつも帰る時間には閉まってるスタバが、今日はまだ開店中で、どうにもこうにも誘惑するもんだから、いつものキャラメルマキアート(HOT)とチョコスコーンを見事に購入するに至りました。


電車ん中寒いから、あったかいコーヒーがちょうどよいです。


それにしても、日に日に暇になってゆく当店…


暇な営業もツラいけど、早上がり続きも生活的にツラいものです。


いつか変わる日がくるんでしょうか。


いや、でもね~


結局、変えようとしてないんだと思います、ウチ。


それはトップのせいなのか、大元の会社のせいなのか、どちらにしても、今のやり方はナンセンスだと思います。


バイトの身だから言えることなんでしょうが、でも、ここ最近のお店は、不景気がゆえなんだろうけど、原価やら売上やら数字ばっかり気にしていて、肝心な「対 お客様」なことを忘れている気がします。


売上下がる→原価下げるために商品のレベルを下げる→更にお客さん来なくなる→また売上下がる


みたいな悪循環。


正直そんなお店で働いているのもテンション下がるしやりがいもない…


こんなときだからこそ、その場しのぎの逃げ道を考えるんじゃなく、ウチだけのサービスを構築させるチャンスなんではないかと思うんですけどね。


あ~、なんだか暗い…

そしてそれでも明日もまた働くのです。

あ~


気づいたら夜中だ~



じんつーLAND-2009082314060000.jpg
由比ヶ浜のNさんの海の家は、アジアンチックなすっごく素敵なお店でした。


てか、由比ヶ浜の海の家って、私の記憶にある海の家と全くちがくてかなり度肝を抜かれました!


海の家って、こ~、おじちゃんおばちゃんがやっててラーメンとかおでんとかいかやきとかもろこしとかがある簡素な造りのものじゃないのかと…


由比ヶ浜の目の前に並ぶのは、も~、完全にお店!今日行ったお店はデザインも凝っててお洒落で、メニューいっぱいあって、今月一杯で撤去なんて本当もったいないくらいの佇まいでしたよ。Nさんの作るお料理も美味でございました~



エイジアっていうお店です☆今月中に由比ヶ浜に行くご予定でしたら、ぜひ行ってみてくださいね(´∀`)

海の家の外れの方です♪目印は緑と黄色(たしか)の旗と壁に描かれたカオカオパンダさんの絵です

じんつーLAND-2009082314370000.jpg


あ、ちなみに私の名前出してもサービスはありませんので、悪しからず(苦笑)


海の家の後は、はせまで歩き、長谷寺を参拝しました。
じんつーLAND-2009082315030000.jpg

じんつーLAND-2009082315200000.jpg
庭園がすごい!
下の写真は湘南を一望できる長谷寺の上の方から撮ったものです。


でも、私の中のベストは、やっぱりこないだちゅらさんと行った北鎌倉の明月院だな~


いや~、何にしても鎌倉はいい所です(´ー`)


ゆくゆくは鎌倉とか海の近くに越したいなぁ。


さ、今日で夏のイベントは終了であります。

今年の夏はよく遊びよく学び、初めての場所にたくさん訪れられて幸せでこざーました。゚(゚´∀`゚)゚。


明日からせっせと働くぞ~!
いつもより少し早起きして、今年2度目のたぶん今季最後の海に行って参ります~


目指すは由比ヶ浜~~



今日はバイト先の皆と一緒に、前に一緒に働いてたNさんが海の家で働いてるとのことでそこにお邪魔します(´ー`)


フゥ~♪初由比ヶ浜!


泳げないけど大丈夫なんだろか~


とりあえず乗り換えの鎌倉までひとっ走りですzzz…