あっという間に年末?

時間が経つのは本当に早いもんだ。。

先週、今週と怒濤のプレゼンラッシュを終わらせて今日はほっと一息。

出来には全然満足できなかったけど、思ってみれば英語で20分とか話し続けただけでもえらいってもんだ。
自分をほめてあげよう。

自分の英語の足りないところとかあぶり出されて良い機会でした。

時制と複数形。
TH発音。

普段はごまかしてたとしても、プレゼンだと緊張しちゃって気が回らなくて、やっぱり弱点がでちゃうのね。

音読とかもっと頑張って、もっと上達したいです。

がんばるぞ!!

そして、昨日仕事トレーニングしてきました。
けど昨日の今日で断りました。

ちゃんとした仕事、見つかるといいな。
でも焦らない方がいいのかな。