空前絶後の金欠のため。。。ほんとに出歩いていません。

今週は2日も0円で過ごしている(家に引きこもり)日本では考えられませんね(@ ̄Д ̄@;)

でも考えてみると、東京に比べてトロントってホントお金がかからないと思う。

まず、交通費。一ヶ月乗り放題のパスが130ドルくらいだけど、これって東京では最寄りの駅までバス定期と変わらない。このパス一つで国際空港までいけちゃうんだもんな。
考えてみると、成田まで実家から往復10000万近くかかっていたもん。やっぱり日本の交通費は高い。

あと、飲みに行ったら日本だと一回4000円かかるのは当たり前。まあ、滞在中は激安の店に出入りしてたんでそんなにかからなかったけど。

スタバもこちらでは普通のコーヒー(Tall)で2ドル、日本だと320円だもんな~。

そして何より、トロントには私が愛して止まない日本のコンビ二がない!日本ではコンビ二にどれだけお金を落としていた事か。。。
そしてラーメン屋、うどん屋、蕎麦屋(どんだけ麺好きw)日本ではちょこちょこちょこちょこ行ってたもんな。
うーん。でもこれはやっぱりトロントにも欲しいかも。

そう言えば、今週末にトロントに無印良品がオープンするそうで!!ヾ(@°▽°@)ノ
行きたい~けど、お金無いから無理ですね。

いつかお金持ちになる日を夢見て。。。