すべては「健康」を土台に成り立っています。
すべての分母は、「健康」なのにも関わらず、健康を失う理由も知らなければ、
健康を取り戻す方法すら知らない人たちが多いと思います。
これを「愚か」と言わずに、何を「愚か」というでしょうか。
しかし、最も愚かな人とは、そのことを知っていがら、実践できず、健康を害し、
すべてを失う人たちです。
人は体が冷えると、死に向かいます。体が冷えると病気になります。
50年前の大人の体温は36.8度で、子供は37度が常識でした。
低い人でも36.5度あったそうなのです。
今では36.2度で、35度代が多くなり、34度というひどい低体温の人もいるようです。
癌細胞は35度で最も活発に増殖し、39.3度で死滅するそうです。
つまり、体温が低いと、癌細胞増殖には「好条件となる」のです。
唯一、人間の体で癌にならないのは、
心臓
脾臓
小腸で、すべて温度が高い臓器なのです。
低体温の原因は様々です。
運動不足で筋肉がないと、代謝が悪くなり体温があがりません。
塩分の控えすぎも低体温となります。
良質の塩をとらないと、体は冷えるのです。
逆に質の悪い塩は、癌にならなくても、脳卒中となる可能性が高くなります。
(塩素イオンの度が高い塩は質が悪いとも言われています)
体を冷やすのは、冷たいアイスクリームや、飲み物だけではありません。
例えばホットコーヒー、温かくても体は確実に冷えます。
タバコを吸うのも体温を確実に下げます。
薬や、食品添加物食品、ホルモン剤で育った肉や卵も体温を下げるものです。
ケーキやチョコレートのような甘い食べものの摂り過ぎも、当然体温を下げます。
特に体が冷える、これからの季節は体を暖めて、いたわってあげましょう。
「このからだは先祖や両親から借りもの」です。
ファスティング(ミネラル酵素断食)などで体のリセットをすることをお勧めしますが、
少々辛いですが、結構美味しくて、目覚めもさらに良くなり、
ファスティング後は運気が上がります
健康は「いつもあるもの」と錯覚をせず、健康も夢も強運も、「努力で勝ち取るもの」と
忘れないでおきましょう。
体を労らないひとが、「強運になれるはずがない」のですから。
己の体を労わるは・・親先祖を労わる事なり・・故に己を労わると・・運が良く成るなり
