今年はすごいよ。

高校、1年のクラス・2年のクラス・部活
全部会うことになったよ。

親友の死がきっかけなのもあり、
定かじゃないものもありって感じだが。

少なくとも親友の死にみんな動かされた感はあるね。


機会がなかったから今年は
たくさん高校の友達に会えてよかったよ。


親友の死すごいね、、、


俺が死んだとてこんな感じになるのかね?
誰かの心を動かして誰かが企画をしてくれるってことでしょ?


すごいことだよ。
人脈だな。


別に俺は親友みたいに人脈すごい人になりたかった訳じゃないけど
狭く深く仲良い友達が欲しかったよ。
今年こうやって会ってきて、また会いたいって思える友達が
割りといることに気づいて気が楽になった。



ふと考えるけど
親友さ、俺のために死んだってことある?
俺の長年のもやもやを取り払うために。
すごい変曲した考え方をすると、
親友をきっかけに俺はいろんな高校の友達と会えて
話せてるわけで。
それをしてくれた?って思うのよ。
もちろん俺の頑張りもあるよ?
会おうとする姿勢とか、会いたい人に連絡取ったとか。
でもきっかけは親友だもんね。


死という最大級の事柄でそんなことしなくていいけどさ、
なんか最近思っちゃうよ。
俺に生きやすさをくれたのか?って。


変曲した考えだよ。笑


そんなわけないっつーの。
でも、俺は少なからず、親友がくれたこの機会を
全部大切にしたいと思ってるよ。


もうすぐ一年。
死んだってなんだろうってフワフワしてる感じ。
この約一年間、親友から返信は来なかった。
死んだってそういうことなのか?
よくわからないね。現実が。。。
疎遠の人だって返信返ってこないもんな。
何が違うんだろう。



あーーーー。
死んだってなんだ、意味わかんねぇ。



ぜんっぜん会ってなかった高校の友達と
会おうという機会が今年3回くらい会った。
嫁ちゃんとは、付き合ってるときに友達のことで長いこと大喧嘩してて
友達の話題はきまずい。。。
狭く深くが理想だった俺、それが手に入らず、嫁は持っていた。
それに嫉妬し、何度もひどいことを言った。
嫁の意志でもあるって言ってたけど、友達と距離取ってくれて
一旦落ち着いたけど。
結婚式でお互いの友達に会ったら、今まで何に嫉妬してたんだろう
ってなるくらいどうでもよくなったんだよね。
ごめんね。長いこと嫉妬してごめん。
結婚式で嫁の友達への嫉妬は全くなくなったけど、
その前に嫁が友達と疎遠(はんぶんは俺のせい)に
しちゃったから今微妙な感じ、、、、
で、俺だけ自分の友達と会いまくるという気まずさ、、、、


もうどんどん誘ってくれ、、、、、
嫁のこと、、、、
ごめんね、、、、、、
友達の話題気まずすぎる、、、、、、、、、、、、、


いやでも俺が嫉妬してたのは
いつも同じ地元のメンバーでの集まりであり。
俺の今の状況は、全然連絡取ってなかった人との再会だから
全然違うんだけどね、、、、
これで俺もそこそこあってる人と遊んでたらうざいだろうけど
全然会ってない人と会うだけだからね、、、、、
絆も思い出もさほどないこれからの人たち、、、、
まぁでも嫉妬か、、、、



むずかしい
いろいろあったね
ごめんね