名前は『太晴』です。
明るくて頼もしい男の子になってほしいという願いを込めてつけました。
出産の様子を忘れる前に記録として残しておこうと思います。
出産前日の3日の夜、家族で夕食を囲んでいるときに突然破水しました。
「ちょっとトイレで確認してくる」と言ったものの、きっと間違いないだろうなと確信してました。
ばあちゃんは陽南のお世話があるので、妹のなーつーが病院まで送ってくれました。
何故か私よりなーつーの方がテンパってるのがうけた(笑)
病院についてすぐ診察を受けて、この時の子宮口は二センチ。
なーつーが立ち会い希望したので、一緒に入院することに!
けど、朝まで陣痛は来なくてなーつーはお仕事へ~(;0;)/
そして朝の診察を受けて、この時子宮口五センチ!
なんと陣痛来ていないのに広がってる

けどこの時から少しずつ生理痛みたいな痛みが出てきました。
10時くらいにばあちゃんが様子を見に来てくれて、その頃くらいから痛みが強くなってきたかなー。
ちょうどモニターの時間で陣痛室に呼ばれて、診察をすると子宮口も八センチでいい陣痛もきてるとのこと!
パパは恐らく空港に着いた頃だから間に合うといいなーって思ってたよ。
痛みはどんどん強くなってくるけど、呼吸に集中してたら全然我慢できた。
担当の助産師さんは「経産婦さんは進みが早いから、もう準備しましょうね」って分娩室へ移動!
それが、11時くらいかな。
そしてしばらくしてパパ登場!
結構時間かかったなーと思ってたらコンビニの袋もってた

おいおいー!!
でももういつ産まれても大丈夫だと思ったからか、いきみ感がMAXに!
それから三回くらいいきんでデュルンって出てきたよ

すぐ胸の方に連れてきてもらってご対面

本当に可愛かったー

パパに臍の緒を切ってもらって体重を計ったんだけど、動きすぎてなかなか大変だったみたい(笑)
今回は切開もしなかったので、産後がかなり楽でした

夕方には陽南とも対面したよ

どんなお姉ちゃんになるかな。
楽しみだー

Android携帯からの投稿


















