~*切迫早産入院記録・完結*~ -4ページ目

~*切迫早産入院記録・完結*~

二人目妊娠で、8ヶ月から切迫早産入院~(。´Д⊂)
9/11に2590g、元気な女の子出産しました~( ☆∀☆)

35週1日


なんかアメーバ繋がりにくい(´・c_・`)

35週を迎えた昨日、張りが落ち着いているときにシャワーOKになりました♪
なので、さっそく☆
思えば2週間ぶり(^^;)

以前は毎日お風呂入るのが普通だったのに、2週間くらいどうってことなくなってます(笑)
日中クーラーな部屋で運動もしないからかな。

さっぱりした~♪

あと、電話3件。
前の病院に支払い確認と、入園考えてる幼稚園に願書請求。
ほんとは説明会あるけど、旦那は仕事だし。
理由話して郵送や代理でもらえることになりました。

入院費~( ´_ゝ`)
入学金~( ´_ゝ`)

仕方ないさ~( ´_ゝ`)


次の大潮が9/5~8。
どうなるかな~(。・ω・。)ドキドキ



Android携帯からの投稿
34週6日


あと数時間で35週です。
安静生活のなかでこの週が一番早く過ぎた気がする。
赤ちゃんの体の機能が一通り揃ったっていう安心感があったからかな。


今朝、診察してみようかってことで転院後2回目の検診がありました。

子宮口の開きは変わらずで3cmくらい。
赤ちゃん体重は、2300gあるんじゃないかと。
…Σ(゜Д゜)
5日前は1980gぐらいではなかったですか???

赤ちゃん下がりすぎて頭がちゃんと測れてないためだとは思いますが、まあ2100gはくらいかなぁ思っておきます。

その事を送り迎えに来てくれた助産師さんに話してたら「次の検診で成長幅か小さかったり、減っててもビックリしないでね」ですと。
了解です(・ω・)


午後には日曜に来る予定だった義両親と今日休みの旦那がお見舞いに来てくれました。
義両親は現状報告と顔をみて安心してもらえたようです。良かった☆


明日から35週。
足の付け根が痛いけど、もう少し頑張ろう゜゜(´O`)°゜



Android携帯からの投稿
34週4日

個人病院にいた時は、カロリー制限・減塩食でしたが、転院先は普通食(産後食)+おやつです。

昨日の鯖の煮付けは味濃く感じで残しました( ̄▽ ̄;)
しかもおやつにプチケーキ&プチシュー、アイスコーヒー。

寝たきり妊婦に高カロリーとカフェインとは…。何かの試練ですか( ・∇・)?

おいしく頂いておりますが、なにか?(笑)←カフェイン、少量ならさほど気にしてない派です。

そんなこんなで転院3日目にしての体重測定では前の病院より+2kgΣ(゜Д゜)
…たぶんお昼御飯後に測ったからだし、前の病院は朝一で測ったから多少軽めになってるはず…と自己弁護。
安静なのでこればっかりはどうしようもないです(。_。)

夜には点滴刺し換えますた…(;´_ゝ`)
今度は右手。
利き手の血管よ、頑張ってくれ…。


34週5日

夜寝付きが悪かった~( ´△`)しかも1時間ごとに起きてたし、3時くらいに短い地震あったし…。
ビックリしたわ~(>_<)
この前の誤報じゃないけど、今、大地震おきたらかなりヤバイよ~((((;゜Д゜)))
点滴持って非難だな…。


Android携帯からの投稿