Samsung、第2四半期の営業利益15倍増加予想
 
三星電子は、第2四半期の営業利益は前年比15倍増の約10.4兆ウォン(約75億4000万ドル)に上るものと予想していると明らかにした。 これはメモリーチップの価格上昇とAI技術ブームのおかげだ。 三星の業績は、昨年同期の6700億ウォンから大幅に改善されたものだ。



ハリケーン「ベリル」、カリブ海を襲った後、ケイマン諸島を通ってメキシコに向かう
 
ハリケーン「ベリル」はジャマイカを襲った後、ケイマン諸島を通ってメキシコの主要観光地に向かっている。 現在カテゴリー2のこのハリケーンは、木を抜いて建物を破壊し、広範囲な被害を与えた。 メキシコの有名リゾートであるトゥルムとカンクンに到達すると予想され、現地当局は準備中だ。 ジャマイカでは10人が死亡し、さらなる被害が予想される。



JPモルガン、バイデンに今後3週間が重要な理由を説明

JPモルガンは、ジョー·バイデン大統領の再選が危うくなる可能性があると警告した。 もしスイングステートで支持率が大きく落ちれば、民主党指導部がバイデンに辞退を要求することができる。 バイデン氏が辞任すれば、カマラ·ハリス副大統領が代替候補として有力だ。 バイデン氏は6月に1億2700万ドルを募金し、トランプ氏を上回った。 今後3週間のスイング·ステート世論調査がバイデンの運命を決めるものと見られる。



不確かな時期にアメリカ人は独立記念日を祝って休憩を取る
 
数百万の米国人が独立記念日の7月4日を迎え、パレード、花火、バーベキューなどで日常から離れ、休息を楽しんだ。 ニューヨークではNathan's Hot Dog Eating ContestとMacy's花火が大きなイベントとして行われ、カリフォルニアのハンティントンビーチやアラスカのシュワードなどでも様々な祭りが開かれた。 今回の記念日は、政治的分裂の中でも団結を祈る日だった。