『不妊治療&バセドウ病治療』困難こそ楽しまなきゃソン!

『不妊治療&バセドウ病治療』困難こそ楽しまなきゃソン!

結婚3年目、33歳。『不妊治療&バセドウ病治療』の取り組み、日々の気持ちを綴ります。
2012年の秋頃、バセドウ病発症。幸い半年前から抗体が正常値に入りました!
不妊の原因は、『低AMH&男性不妊⁉︎』。遂に体外(顕微)受精に挑戦するも・・・⁈

Amebaでブログを始めよう!
今日は、クリニックで次の体外受精に向けて、看護師さんのカウンセリングを受けてきました
普段、診察時間内では聞けないような細かなことを徹底的に聞いて、みっちり1時間半話し合いましたニコニコ

誘発方法のこと、副作用のこと、麻酔のこと、ホルモンのこと・・・。なんだかスッキリ!前向きになれました。

今周期も体外チャレンジしようかなぁ~って思って診察。
しかし、前周期採卵できなかった右の卵巣に“遺残卵胞”が・・・ガーン
今回は、刺激はできず自然に任せて様子見となりました。遺残卵胞いつ消えるんだろ⁈

そして、前回の採卵のとき、精液検査の詳細を聞いてなかったので確認しました。
『顕微受精』になります、と言われたものの・・・飛躍的に数値が良くなってましたクラッカー

精子濃度 1月 800万→2月 1600万
精子運動率 1月 7% →2月 40%

サプリ、漢方、定期的な仲良しが功をそうした⁈

〈試したサプリ•漢方〉
Lカルニチン、コエンザイム、亜鉛、タンポポ茶・・・今は“プレグエイドブルー”という男性不妊総合サプリを飲んでいます。抗酸化作用のあるアスタキサンチンやレスベラトロールも配合しています!

漢方は、補中益気湯、八味地黄丸を飲んでいました。
これからも継続して様子を見ていきたいと思います!

次は私の卵子対策だぁ・・・