今日、ゆうちょダイレクトなるものを使えるようにした。 要はネット上でゆうちょ口座の管理や閲覧が出来るのだ。

jinjin009は全くの別名でヤフオク出品しているのだが、落札時の振込先の一つにゆうちょ銀行を用意してある。 ゆうちょ銀行のメリットはなんといっても何処にでもある!ということに尽きるからだ。 落札者様にもきっと喜ばれることだろう。
それと、歩いてすぐの所に郵便局があるということと、休眠口座だったから利用した、、、という裏事情もあるが。

なんにせよ、この【ゆうちょダイレクト】により、今まで落札者様からの入金を事あるごとに郵便局まで出向いて確認していたのが(時にはそのまま配送)、今度からは自宅からでも(職場からでも:秘密)確認取れるのダ! 便利♪

ゆうちょ銀行よ、先日のゴタゴタは許してあげよう! 、、、って、本当は自分の下調べ不足だったんですけどね:汗。


さて、早速入金を確認したので、配送の手配をしてきます♪
近くの郵便窓口は19時まで営業しているのダ! これも便利♪





ーーーーー
さて、物販をしたいのなら取り扱う商品を仕入れなくてはならない。

ネットやTVや雑誌で観るように「LAで仕入れしましたっ」とか、「中国市場より個人買い付け」とか言いたいところなのだが、それは如何せん早計だろう。 まだ【輸入転売】商取引自体がなんだか分からない自分にはもっと地道なトコからしないと。。。










ーーーーー
そもそも【輸入転売】とはなんぞや?

「 海外仕入れ → 国内販売 」

という非常にシンプルな図式で構わないと思うのだが、ここで忘れてならないのはそもそも利益を得なくてはならないので、次の黄金式を忘れてはならない。

「 売値ー仕入れ値&経費=利益 」

全ての物販には欠かせることの出来ない黄金式。 それどころか、全ての商売には利益を出すのに必要な黄金式だ。 自分もきっちり頭の中に入れておこうと思う。

そして、【輸入転売】となるとここからが肝心。
☆ 為替レート
☆ 関税
☆ 海外送料
これらの項目を計算式の中に組み込んで、利益の出る商品を仕入れなくてはならないのだ。 その辺も勉強せんと、、、



、、、仕入れ? さて、何処からどうやって仕入れをするのか。 次に続く。





ーーーーー