毎年この時期は施設の子どもたちが通う特別支援学校の現場実習の時期。
今数名がいろいろな実習先に行ってます。
うち一人はお弁当屋さんに行っており、毎日お弁当を貰って帰ってきます。
とても美味しいお弁当です。
子どもたちは現場実習を通して就職を考えていくのですが、以前その子の将来の夢?希望?はと聞くと、
「スーパーマーケットでのパート」...現実的?
次は「クッキーの工場」。...卒業生が就職してるから大丈夫。
で、現在は...
「ジャガイモの皮剥き」
...
えっ?な、なんですと?
今の実習で皮剥きをしているらしく、とても楽しいらしい...です。
ん~...カレー屋に就職かなぁ~。
今数名がいろいろな実習先に行ってます。
うち一人はお弁当屋さんに行っており、毎日お弁当を貰って帰ってきます。
とても美味しいお弁当です。
子どもたちは現場実習を通して就職を考えていくのですが、以前その子の将来の夢?希望?はと聞くと、
「スーパーマーケットでのパート」...現実的?
次は「クッキーの工場」。...卒業生が就職してるから大丈夫。
で、現在は...
「ジャガイモの皮剥き」
...
えっ?な、なんですと?
今の実習で皮剥きをしているらしく、とても楽しいらしい...です。
ん~...カレー屋に就職かなぁ~。