こんにちは!
ご訪問ありがとうございます!
JINゴルフスクールです。
レッスンで使用している「レーダー弾道測定器」って何を測定しているか一つずつご説明していきます! 今回は「キャリー(距離)」をご説明します。
キャリーとは打ち出されてから落下するまでの距離です。(転がって最終的にボールが止まった場所とはちょっと違います!)
ゴルフ場で親切なキャディさんが、「お客さんのドライバーのキャリーはいくつですか?」と聞いてくれる事があります。これはバンカーやウォーターハザード等を避ける為に、ボールがどのくらいの距離で地面に落ちないかを聞いて、ハザードを避けるアドバイスをして頂けます。
是非、ご自身のキャリーを覚えておく事がいいと思います。
レーダー弾道測定器(トラックマン)の場合は打ち出された高さと同じポイントを通過した場所を示します。簡潔にご説明しますと、打ち出した場所と同じ高さに到達した所になります。つまりコースが全て平らな場所を想定しています。(上記の図になります!)
データとしてLGPAの選手と一般男性のキャリーは同じくらいのドライバーのキャリーができるはずですが、実際には20ヤード程違ってきます。
この差の要因として、ボールスピード・適切な打ち出し角度・スピン量が主に違ってくる部分です。
こういったデータは練習場では見えない部分でもあり、レッスンコーチでも数値の視覚化は出来ない部分です。
つまり技術を突き詰めていこうとした場合には、ご自身のスイングやボールの質を測定器で明確にしていくことが必要になってきます。
JINゴルフスクールでは、「純粋かつ正確で信頼できるデータであなたのスイングを解析し楽しいゴルフ」を提供します!
ホームページ https://www.jin-golf.com/
#JIN・ゴルフスクール#ゴルフスクール #インドアゴルフ #ゴルフレッスン #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #ゴルフ練習場 #ゴルフ部 #ゴルフ好き#ゴルフ#ゴルフ場#ゴルフ#ゴルファー#ゴルフスイング動画#ゴルフ打ちっぱなし#ゴルフ初心者#ゴルフ⛳️ #ゴルフ大好き #ゴルフコース #ゴルフウェア #トラックマン#golf#JINgolfschool#tracman
